2005-05-05から1日間の記事一覧

なんだなんだ?

ちゃんぽん食べるあたりから雨が降ってきたのだが、今度は風が。 夕食食べに行ったら、持ってきた折りたたみ傘が裏返ってしまった。

出島、そして電池切れ

出島in出島 とか言っている間に、おいらのほうが電池切れ。妙な眠気に襲われる。 ホテルが結構近くでよかった。とにかく非難。 ここも、ネットつなぎ放題なのだ。値段もそれほど割高ではない。

ついにちゃんぽん

ついに、ついに本場「長崎のちゃんぽん」ですよ。 ◇ 新地中華街、門のすぐ角、「会楽園」というお店。 特製ちゃんぽん金千五十円也をオーダする。 ◇ 20分待つ。 お、出てきた。おぉぉ。 ◇ な、何だこの麺は、太い、うどんのように太い。口に含む、おぉ、すご…

眼鏡橋

趣があります。もっと水が増えれば、眼鏡に見えます。 川には鯉も。 残念なのが中島川周囲が改修中なこと。どうやっても背景の鉄筋が見えますな。

諏訪神社

12:15分、諏訪神社に着いた。なんだか、騒然としている。「縁起門」なるものがあるし。 周りの石段に座っている人に尋ねてみた。「こどもの日は、長坂のぼりっていって、下の石段を年齢別で登ってきて、そこのお札を取るんです。」 おぉ!!すばらしい現場に…

長崎到着

予定1時間遅れで快速のディーゼル車に乗る。佐世保から工程二時間、長崎へ。 いすが、普通の郊外型の二人掛けの奴、首が落ち着かなく、とたんにひどい肩こり頭痛に襲われる。行儀が悪いがちょっと体を斜めに。時間がたつたびに楽になっていく。 ◇ 長崎到着。…

あぁあ

後二分のところで、長崎行きの快速にまにあってたのに。朝もたもたしてたら遅れてしまいました。一時間待ち。 佐世保の朝を見ようかと思って、ぶらぶらしてみました。 夜店広場とな。与謝野鉄幹が詩を残したとの事。 ちょっと教会があったり、交流施設があっ…

ペグインターフェロン+リバビリン治療比較表

仕事を頼まれたら断れない、バンバンさんことCXQ02002さん、ご自分のデータを含めた複数の方々のC型肝炎のペグ+リバ治療比較表を作られています。 http://wiki.livedoor.jp/CXQ02002/d/%bf%b7%a1%a7PEG%a5%a4%a5%f3%a5%c8%a5%ed%a5%f3%a1%dc%a5%ea%a5%d0%a5%…