5万PVありがとう

カウンタが5万PVを超えていました。旅先から失礼します、皆さんありがとうございます。
別に、はてなの場合、アクセスランキングなんて無いので、なにも見返りは無いのですが、なんというか、ここを通過される方が多いというのはうれしいことです。
この1万アクセスの間に、「生きたアンテナ」にもいろいろな方のブログやBBS
を登録していきました。同じような経験をしているいろいろな人の交流がさらに広がることを願ってます。
その他は、なんというかあれこれありましたね。なんというか、お騒がせしました。
あ、そろそろハウステンボス駅だな。

ゴールデンウイークを舐めては

いけません。
特急ハウステンボス、自由席ですわれるわけがない、わな。

なんだありゃ、あぁ、吉野ヶ里遺跡か。帰りに寄ってみるかな。

なんだか、上有田、有田駅で結構お客さんが降りていった。あぁ、有田焼か。あんなの、荷物になるだけだよ(嘘。

着いちゃいましたね、ハウステンボス駅

あつい、ハウステンボス

いったい、ここはどこの国だ?

入国しました、ハウステンボスに。

なんだか日光が坊主頭をキリキリ差すわけですが、無計画なので帽子などもってきてないわけです。ど、どこかで買おう。

何かがうなる、風車。まさか電気仕掛けでは?まさかね。

(クリックすると大きな画像が)

おなかすいてないな。しかし、なんでレストランはカレーばっかりか?
水分補給して。

マーチングバンドフェスティバルだって?
この前ロボットバトルに出ていたALSOKのバンドの方々いらっしゃいます。

(クリックすると大きな画像が)
すごいです、何がすごいって、この炎天下に楽器吹きながらめちゃくちゃ動いてます。見ているおいらが倒れそうです。
いや、ふざけてる場合じゃなく、あんたたち、すばらしい。
って、マツケンサンバテューはないっしょ、ハウステンボスで。

一回りして、遅めの昼食。

は、花火8時かぁ。電車が微妙だが大丈夫。ホテルは電話かければいいな。

シーボルトさん、日本に妾さん作ってたんだ、たいしたもんだ。

展望台に上る。

いい眺め。ちょっと狭いけど。
しかし、ここに住んでいる人いるんだっけ。すごいよな、まったく。

写真三点、クリックするとちょっと大きくなります。




花火までいるの中止。ちょっと疲れたので、ホテルへ行こう。
が、今そこで、佐世保行き電車行っちゃったよ。30分まち。とほほ。

ホテルとその後

インターネットフリーアクセスルームとというサービスのある部屋を予約していた。

いやぁ、ビローンとケーブル延びてます。ケーブル持ってきて損した。

ところで藤居さんはいつも旅先で、こんなことしてます。

秋葉で買った、蛸足コンセント。デジカメの電池、携帯、ipodvaioと、いくらでも充電できます。
おいおい、電子系エンジニアがこんなことして良いのか。良いんです、進化論の科学者でも、神様を信じている人だっています、確か。
ホント、デジタルガジェット、電池が切れたらただのゴミですから。というか、マジで電池切れです、こいつらも、おいらも。
飯の前にレベトールさんを飲む。飯と一緒に飲まないと、吸収が悪いって話教えてもらったなぁ。

飯を食いにいく。ホテルの近くの食堂っぽいとこがある。
入ってみる。うげ、沖縄風無国籍料理というか居酒屋だ!!
ええと、泡盛とか日本酒とかビールとか、、、、、
「魚介のトマトソーススパゲティください。」
「お飲み物は?」
グフェ、グフェ。グフェ、グフェ。
「烏龍茶で。」
うぇーん、ありえねぇ、旅先で、しかもこんな雰囲気のいい居酒屋で、しらふなんてありえねぇ。ありえねぇよ、藤居さん。


おいしゅういただきました。

佐世保8:27発→9:46着諫早10:07発→10:47着長崎
結構、時間かかりますねぇ。
えぇと、明日は8時15分チェックアウトかな。早く寝よ。おやすみなさい。