2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

内緒

自分ちオンリー土産で辛し明太子をコッソリ買ってしまったのは、内緒である。◇ お腹すいた。

自宅着

無事に自宅着。ビールがうまい。 ホント、好きなことしすぎだな、おいら。

船着き場

昔の高瀬舟の船着き場。石積みが、今も残る。 土産の舟形ようかんを買ったお店のおばちゃんたちの推選。 辺りでは、鮎釣りだろうか?川の中にいる人が点々と。

町並み保存地区

ここの店は全部、染め物の暖簾をかけている。 これは、時代背景的に微妙な、自転車屋さんの暖簾。

中国勝山駅

別に自転車出すこともなかったけど、なんとなく。

神庭の滝

落石の恐れあり、先に進めず。 マイナスイオンたっぷりのそよ風か吹く。

さる

ここには、にほんざるがいます。

しかしあれだね

ネット環境が貧弱なところで観光するときは、事前のリサーチせんとなぁ。 なにするかなぁ。

今日の晩飯

エライ事になってます。 もう何がなんだか。

宿着

お疲れ様でした。

砂場

湯原温泉街に戻って、なにげに「露天はこっち」という看板あり。 自転車でしばらく行くと、「名泉砂場」と言うところに。 なんと、川辺りに、リアル露天風呂!しかも混浴? さすがに、日が明るいので、全裸の女性はいなかったが。 不思議に湯が熱い。すぐそ…

終了ー。

自転車道一周三十キロぐらいか。 登り+向かい風、そして雨は辛かった。

大雨!

もう、びしょぬれである。 ま、道行く多くの自転車人同じく、カッパなんかに着替えず、止むのを待ちながら走る。 あ、晴れ間だ。

旋盤

芯の所を生木のまま素早く削るのが、この辺りの器づくりの伝統だそうだ。 ならい送り装置だとはいえ、物凄いスピード。 このあと、仕上げの削りのあと、よく乾燥させて、漆を塗る。

たまらず

川に入ります。気持よさそう。

高原

そよぐ風、流れる雲、しやがむ牛、騒ぐ虫声、拡がる景色。 まさに高原。 曇りもまた絶景。

ソフトクリーム

おわっ!折れたぁ!慌てて元に戻す。 濃い!

ジャージーとは?

イギリス領ジャージー島の事らしい。これを知れただけで、来た甲斐あった。 蒜山ジャージーランド。 ま、アイス、アイス。

雨!

本降りだ。 雨宿りがてらに、道の駅でランチと行こう。

うし!

牛さんが、自転車道の脇で、道草食ってます! ムシャムシャ。

蒜山高原自転車道

ちょっと小雨かな?

山村

のどかです。 ◇ あ、車にデジカメ忘れてきた。失敗。

スタート

湯原温泉 微妙に天気悪い。

おはよう

いくぜ、高原へ

6000km

なんてことない、朝通勤の過程で累積6000kmを超える。 おかしいなぁ、明日のサイクリング中にマイルストーンを迎える予定だったのに(笑。 ◇ 本日より、半そで半パンで通勤。結構快適。

あぁだる。

一日中眠くてだるかった。正直疲れを隠せませんでした。 今日は早めにお休みなさい。

へとへと

職場に戻って、急ぎ待たせている仕事の対応してたら、終電に。 報告書もかけてないし、急ぎ仕事も全部終わってないし。 もう、へとへとです。

うわ

広島雨が降ってるよ。想定外。

冷麺

アボガドソースがかかった冷麺。名古屋駅なご家。 特筆すべき事はないが、それなりに旨い。

ぶじさんどこ?

せっかく新富士に降りる機会があったのに、肝心の富士山がガスってて見えない、好天なのに。 写真は富士山がいない、富士川。絶景が台無し。