2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひどい旅

まだ、若干足は痛い。いわゆるジャンプ膝。 自分を痛め付けるだけ痛め付けるという旅だったけど、後で考えてみるとそれなりに印象深い事もあったわけで。 記録に残しておきたいなぁ。

終点

亀山八幡宮は、旧山陽道の西方の端点である。 これで、おいらの山陽道シリーズ、また1日200キロサイクリングのゴールである。 かなり負けた感じだが、これは当分リベンジしようとは思わないな。 かなり足の鍛える必要ありと見た。

壇之浦

長府からこっち、サイクリストにとって悪夢の様な事が、ほとんど大体襲ってきた。 強風、もちろん向かい風、日没、温度低下、おしりの痛み、両足の筋肉痛だか関節痛だか判断できないほどの痛み、信じられないぐらいの疲れ。気力でここまでペダルをこいで来た…

厚狭

やっと着いた。かなり色々やられている。 ここまでで160キロ。ここから未知の世界に突入。

防府

これは、国分寺。 膝にサポーターを着けた。まだ半分残ってるぞ!

浮野峠

全域ダートというか、ただの山道。 橘坂の絶景、忘れられない思い出になるだろう。

徳山

ま、ほぼ予定通り。左足違和感あり。

高森

それにしても、すごい霧。視界五十メートルを切る勢い。気が付くと、空気がぶつかる部分は結露していた。

玖珂

まずは、最初の峠群、今日最大の難関をクリアし、ひと安心。

欽明路

いまだかつて、こんな激坂に遭遇したことない。死ぬかと思った。

両国橋

ま、県境である。 ま、わるくないペース。

いつも、超えることができそうな壁を設定して、それを超えたら何が見えるかって、想像していた。 いつも、大体想像したとおりだったが、心地よい達成感があった。 今日も、そんな壁のひとつであってほしい、さすがに超える確信がないけど。 また、あの橋のた…

5時スタート

現在ストレッチ中。

GNU

社風に添わないものは切り捨てると言う社風。 ストルーマンは、ジョークの天才である。

マイルドセブンカラー

白青0系の運転席を見学。 昔の装置のモダニズム。カッコ良すぎです。 いい大人がワーワー騒いでしまいました。

筋肉痛

足が大変なことになってます。 ああいうペースで走行できるような足になってません。

津和野サイクリング

ま、大変でした。体力的にも、ノープランな企画者としても。 motionbasedでみる

湯田温泉駅

湯田温泉まで、自転車で来るつもりであったため、輪行は想定の範囲内といえども深くは考えておらず。 ここでひとっぷろ浴びようと思ったけど、いちいち自転車を組み立てるのも面倒。袋詰めのままどこかにおいていくにしても、野ざらしは物騒である。 駅員さ…

源氏焼き

津和野で手焼きの源氏焼き。機械にもできないような正確さで生地を伸ばし、あんこを乗せて包んでいきます。 出来立てが圧倒的においしいということで頂戴する。 触感がしっとりしているのかと思ったら、生地表面、まさに薄皮って感じのところがなんともいえ…

津和野

自転車で到着すると、汽車がいた! SLやまぐち号C571 もう、相当疲れていたので、相談後自転車はここまでにして、じっくりSL見物。 家までの乗車券を買い、途中下車扱いだかなんだか、粋な駅員さんにホームへ入れてもらい、至近距離から発車の瞬間を体験。 …

サイクリング

県境を2つ越えたところ。島根県。深谷大橋を通ってすぐ。 現在、広島から津和野まで、100kmのサイクリング中。 すでに、960m羅漢山を越えてます。