2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜2時

力を入れるところ、力を抜くところ、完全に間違えている。 ま、久しぶりに、楽しい訳だが。

自動

遂に、自宅の最寄り駅も、自動改札に。 というか、ICOCA対応まだ?

ずたずた

どうやったら削ることができるか、元エンジニアの前頭葉が充血する。好きに頭を使わさせてもらえないというのは、こんなに屈辱的な事か、思い知る。 自尊心はズタズタだ。

納期

標準納期四十五日のところ、十五日遅れで、六十日、二ヶ月と言ったところ。 これが仕事なら、ハラハラドキドキ、嫌な納短電話する感じではあるが。 ま、まだ壊れているわけでなし、気長に待とう。

延長

また、出張延長で、東京泊である。 今日は、一敗、一引き分け。 明日は、負け試合っぽい。

日記

数日サボってしまったなぁ。 とにかく、個としての変化のない毎日が続く。

ナナコ

まつしたではなく、アイアンドワイの方だが、一万円もチャージしてしまいました。 来週から、広島でもサービス始まりますよね?ちゃんと。

新幹線

まぁ、凄い混みようだ。いつもより遅い便だったからか? にしても、自由席三列シート真ん中で二時間寝たら、なぜか疲労がとれた。 なんだ、新幹線がおいらのヒーリングポイントか。薄々気づいてはいたが。

疲労

疲労感というか、疲労が取れない。眠いし、だるいし。昨晩は、10時代に寝たのだが。 何かにかかったのだろうか。

腰が痛い。

もういいかな、と思っていたが。

東海道を走り終えて、「もういいかな」感が頭を支配していたが、二週間も過ぎ、それもそろそろ蒸発してきて、そろそろ自転車乗りたいモードになってきた。 にしても、七月までまだずいぶん待たされるわけ。ま、来週は今の自転車を使ってサイクリングであるが…

竹内さんと林さんと瀬戸

乱気流に入ってずいぶん揺れる飛行機。 ちょっと緊張したのか、毎日の飲酒でなんとなくお腹が痛くなり、気をそらすためあわててさっき収めたヘッドフォンを耳にかける。 ◇ 機内放送では、竹内まりやさんの特集。ご本人が曲紹介などを。 目の前の小さい液晶も…

終わり

明日は、朝早く飛行機移動で、仕事です。 ちょっとは観光させろよ。

お目見え

ハウザーさんとまた会う。水をかけているところを見られました。

交通安全

なんだ、ビルの明かりが「交通安全」って。http://www.bekkoame.ne.jp/~bakyokai/dentsuu.html

18:00

一時間長いと、こんなにつらいとは。

あぁ

初日始まっていないのに、飲みすぎである。

明日から

明日から有明だっぺ。 なーんも遊びはなしですけど。

自転車

ブレーキパッドを交換。 ブレーキワイヤをアウターから交換。 一方で、次の自転車のオーダのため、販売店にメールした。

ブレーキ

前のブレーキシューが、とんでもなく磨り減っていて。 やはり、道中下り坂多かったから、異常な消耗。 一応交換しておこう。

金ぴか

金沢の仏壇金箔職人の作。 ある意味名車とは言え、なぜカペラベース?

ハンブルグ

タルタルというのは、中央アジアのだったんの事。タルタルステーキを食べやすく焼いたのが、ハンブルグステーキ、ハンバーグである。 って、晩飯がハンブルグステーキだったということだけなのだが。

建造中

H-2A建造中、って嘘。

鳥肌が立つ

東海道新幹線の車窓を眺めてたら、興奮で体の中に何か沸騰するものが。 つい数日前だからか、それとも、これから毎度こうなのか。。

倒れそう

五時起き、眠くて、はらへって、倒れそう。俺ら、疲れてるのかな。 とりあえず、ファイト何発分のリポディ飲んでみる。

眠い

ある時間を過ぎると、非常に眠い。 一週間の習慣は体に染み付く。

ギャップ

これまでのモードと、今日からのモードのギャップがすごい。 あれやれ、これやれ、って、まったく自由がなく、いきなり居残りでした。 電車で寝過ごすところでした。 やれやれ。

東海道を走り終えて感じたこと

相変わらずの旅行下手である。 よく、旅というのは、その土地の文化や歴史に触れる行為であるという。あるいは、自分を探す旅という言葉もある。そのいずれも果たせていないのではないか、ただ長距離を自転車で移動しただけでないのか。 ◇ 正直、道中自分の…

東海道サイクリング軌跡

8日かけて走破した、東海道の走行軌跡は、以下のとおり。 総走行距離は、578kmでした。

終了

広島自宅に着。 すべてが終わり、明日から仕事か。