2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエイトトレーニングをみっちりやっていたら、無酸素運動が続き、エネルギー切れ。 しばらく休んで、でもちょっとだるかったけど、いつもどおり有酸素系マシンにまたがり、動き始めたら、、、 腕がしびれてきて、頭がボーっとしてきた。やばい、ハンガーノ…

真剣み

「君は真剣みが足りないな」で瞬殺。ぜんぜんリカバリー不能。 今日は酒をかっくらって寝るぐらいしかない。

富士

新幹線移動中、携帯が振動しているので、デッキに逃げ出し、急いで電話してみると、ちょっと下らない質問。 外を見ると、静岡駅を過ぎた辺り。前方に白いくっきりした何かが。富士山である。このあたりで一度見えるのだが、すぐにトンネルに入る。 なんかと…

ガンダム

今日の安部礼司はぶっ飛んでたな。本物のアムロとシャアがパロディーやってたわけ。 http://www.tfm.co.jp/abe/blog/2007/02/post_46.html もうね、なんかね、この番組のツボにはまりまくっているおいらは、いいカモなんだろうか。 ◇ ということで、最近日曜…

失敗

疲れてて酔っていて失敗。

三日月

通勤途中の道端に、釣具屋の看板。最近「満月」が浮かんでいるのにきづいて、なんで月なんだろう見たいな。 あら、あれ?三日月?夜空に三日月が光っている。例の看板。 まさか、毎日形変わってなんかないよな? もう、気になって仕方がない。 「すいません…

福原アナ

目覚ましの代理キャスターどうも頼りなさそうな福原アナ、明るい服着すぎである。今日なんか、照明で飛んじゃってるほどの白さ。 競馬中継するためにフジテレビに入って、見事本懐も遂げてるのだが、NYに飛ばされたりもしている。 福原直英 - Wikipedia 東京…

暇つぶし

暇つぶしwikipediaというimodeのページを見つけて、暇つぶししている。 暇つぶしWikipedia オリジナルとは違う昨日のようだが、お任せ表示もある。 おまかせ表示 今日は、アナハイムエレクトロニクスの「Z計画」について、その奥深さを知る。というか、設定…

中のちょっと上

ジムで体組成計測を行う。 フジイさんは全項目「中のちょっと上」で、非常に平均的な感じで健康的なんだそうだ。 体脂肪率は、厳密に計ると17.8%なんだそうだ。 まあいい感じなんだけど、上半身を中心に1kgぐらいに筋肉を増やすみたいな目標を持てばいいんだ…

お昼休みは

特にウキウキしてないが、考えてみると五年ぶりぐらいの新宿ではある。 方向感覚がおかしいので、GPS携帯が離せない。

6km

今日も先輩と、職場から街道を通って歩いて帰る。途中洋食屋さんで晩飯をいただいて。 結局、今日の宿まで歩く。地図で計ってみると6km歩いてました。たいしたもんです。

だいそれている

ガイドブック片手に地形をチェック。とてもだいそれている計画かもしれない。足を持たせる自信がないかも。

の-の換え

朝早く品川に降りる必要あり。 品川に停まらないのぞみに飛び乗り、新大阪発の品川に停まるのぞみに乗り換える業を、の-の換えと勝手に命名する。 新横浜でこだまに乗り換えるよりスマートに思えるが、どうよ?

代官

代官そば。 かけそばに、わりこそば、山芋、てんぶらなどが、一緒に出てきて、オヌシもワルよのう。 そばは、もさっと噛みごたえがあるタイプ。

実物

実物を見た。いい。 店の感じも嫌いじゃない。人見知りするのかな、それもなんだか誠実に感じてくる。

へたれ

ウエイトトレーニングなんてもんじゃない。ただ疲れにいってるだけのような気がしています。

ちっちゃい

ちっちゃいよりおおきいほうがよいよいというはなしに。もちろんじぞくりょくがひつようだとか、あきるぐらいにいけないほうがよいんだそうです。

懐かしい

何が懐かしいかって、ホテル。 どうやら、15年ぐらい前泊まったホテル。 学生のとき、学会みたいなのでそれを見に行った時に泊まったホテルのようだ。 人生初めてビジネスホテルというものをとまったのがここ。

いつもながら

ここぞと言うときに立たない人です、おいらという男は。 あ、なにが立たないかと言うと、役の方。

なんだよ

人身事故?死ぬ場所選べよ、ジムに遅刻するだろが!

追われる

夜、自転車で帰宅中、クロスバイクにずっと追われる。抜かれはしなかったが、全速力でペダルを漕ぐ破目に。

善通寺境内の楠、弘法大師誕生の頃にはここにいたのだそうだ。 年老いてなお力強い幹とは対照的に、末端の枝にたくさんぶら下がる葉は「生」。 抑えきれず思わず葉っぱを触らせてもらうと、いやがってるのかよく分からないが、「ちちち」という声をたてた。 …

善通寺

よくわからず来ています。

肉ぶっかけ

丸亀になぜかいるわけだ。

サイクリング

きんたいきょう

ふやふや

二時間プールにつかっているとフヤフヤになります。 アクアビクスを脇でやっていた。なんか、30分もあれをやるのは非常に辛そうだ。次、参加しようかな。

パッ

パッと仕事をやめ、パッと夜を楽しむ、これができないもんですが、今日そうしてみました。 やればできる。 さ、体を鍛えましょう。

緊張

身内を前にして、何でこんなに緊張するのかよくわかんないですが。 ま、ひとつ荷物を降ろせました。

わかいころ

わかいころの事を思い出す。恥ずかしい。あれから十年少し経っているわけだ。

平日

平日にジム行けるはずないって、感じがしてきた。 助けて。