2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年4月30日

およそ102km程度の行程を、7時間。平均時速14.6kmといったところ。

やっぱりパンク

明日どころの話じゃない、飯食って戻ってきたら、やっぱり空気抜けてました。 ◇ 原因を調べなくちゃ。リアのホイールをはずすのは、面倒です。なんたって、サーボブレーキなんですから。 ◇ タイヤをめくって、詳しくチェック。ありました、刺さっていました…

パンク?

ホテルでシャワー浴びて、さぁ晩飯行こうと思ったら、自転車の後輪、空気がない。緊急パンク修理となる。 ホテルの人に、ガレージを借りる許可をもらって。 チューブを取り出して、バンク場所を探すも、見付からない。ポンプで空気を入れても抜けない。 バル…

着いた

徳山に着いた。あっけないようだが、結構疲れた。前半飛ばしたかな?

疲れた

光市を突っ切って、下松市にはいった。道は相変わらずいいのだが、ケツがだるい。 曲は、宇多田ヒカルの、誰かの願いが叶うころ。シャッフルの神は、まだ降りてこず。

海!

半島を横断しきって、久しぶりの海。 曲は、宇多田ヒカルのレターズ。

屋根より高い

鯉のぼり。 ここはどこ?柳井市内を過ぎてちょっと。 曲は、ミスターチルドレンの、こんな風にひどく蒸し暑い日。

よう、久しぶり。

でも今日はようなしです。 周防、大島大橋。 曲は、ゴダイゴのホーリーアンドブライト。

他社比二倍

これが有名な力寿司。 ネタを切るナイフが出てくる。

由宇駅で

ビスコを食べる。チョコバナナ味。甘い。 曲は、矢井田瞳、Over the Distance。

砂浜と鉄道

由宇駅はもう少し向こう。 曲は、押尾コータロー奏でる、ハリーライムのテーマ。

分かれ道

ここで柳井方面へ。 曲は、ビートルズのレットイットビー。

あばよ

我が町広島よ。また会おう。 広島-山口県境。 曲は、スビッツの運命の人。

さあ、行こう。

旅の始まり。いい天気だ。

おはよう

うそみたいにはれてーら。

雨です

めちゃくちゃ雨です。 雨でも決行、これは決定事項です。

リアル土組さん、完走!

同じH病院でペグ注射していたTさんが、今日48本打ちきったとのこと!! まずは第一ステージ完走、おめでとう!!

予定ルート

4/30:広島市-徳山 5/1 :徳山-下関 5/2 :下関-博多 5/3 :博多で自由観光(未定) 5/4 :輪行で広島へ(交通手段未定)

サイクリングの準備

前ブレーキを交換 前輪のガタを取るため、ハブの玉押しを修正 朝飯 洗車 注油 ルート再確認 GPSにルートをダウンロード 旅に持っていく歌をiTMSで購入 銀行にいってお金を下ろす もっていく工具選択 デジタルガジェット充電 荷物準備 晩飯 目覚まし時計をセ…

花の子るんるんママさん、お待たせしました。

肝生検を終えて、ペガシス注射を始められた、花の子るんるんママさん、お仲間アンテナに参加いただきました。こんにちは。 バイバイ!C型肝炎 がんばる!ママ - Yahoo!ブログ ◇ というか、「花の子るんるん」って、どのあたりの世代だとわかるんでしょうか…

おしり

朝の通勤、ままちゃりをずんずん抜くのがおいらの楽しみ。 さてと、次の獲物はどいつだって感じに、前に走るママチャリのスリップストリームに入る。 ◇ おや?すでに22km/hなのに抜けないママチャリ。 ピカピカの自転車をこぐ、ポニーテールのおねぇさん。 …

サッボロ一番

味噌ラーメンおむすびだとか。 反則だろ。

学校

学校の掲示板 何か楽しい。 ◇ 「最近一人で走ることが多いです、一緒に走ってくれる方、メールください。」 ってのが結構あって、かわいい。 かと思うと、構えで直立不動の像の絵がりりしい、合気道の勧誘など。 ま、春、新人勧誘の時期というのもあるのかも…

残念会

我がチーム解散決定。愚痴を言い合う残念会。 わんぱくでもいい、大きく育ってほしい、という感じも無きにしも非ず。

何もねぇ

何も書く事がない、平和な一日。

なぜ?

なぜ、そんなに長距離だったり、きつい坂を自転車で走るのか?と聞かれた。Mじゃ無いかと。 ま、そういう面はあるかと思うのであるが、ちょっと違う表現もあるかな。 ◇ とくに、無茶はしていない。トラブルが起きたからって、命の危険があったり、帰って戻れ…

GWサイクリング

広島-博多サイクリングのルート検討中。 連日110km走行という、意外に厳しいものになりそう。 雨が降らないことを祈る。

ノートパソコンの調子悪い

なんだかVaioが急にブルースクリーンになる現象が数度。なぜ?熱暴走?

雨のなかの

雨のなかのバーベキュー、これが意外に楽しい。 火を扱うのは、久しぶり、これが非常に楽しいのであった。

昼飯

最近通っている昼飯がある。 必ず、三皿のおかず+ご飯に味噌汁だが、毎日メニューが違う。 夜になるとおでんを出すような飲み屋になるその店は、坊主頭の親父が一人で調理場に立つ。 いらっしゃいの声もなく、こんにちわーとか言いながらカウンタに座ると、…