2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか

当面の恥ずかし仕事は終わる。いや、実は結構楽しかった。 恩師や昔怒られた先生にお会いしたりして。 ま、現実仕事は未だ片付いておらず、鬱は感じが続く。

保留

実はそれほど興味ない。

逃げ出したい

ケツカッチンのどうでもいい仕事に銃口向けられているような状況。 それでなくても、なんだか仕事が終わらないし、周りの雰囲気もかなり悪い。

散財

ジム申し込みのあと、いろいろウェアなどを買い物しようとして、数年ぶりにショッピングセンタに行く。ずいぶん模様替えしていてびっくりする。ネットショッピングするようになって、こういうところに行かなくなってしばらくになるので、何がなんだか。 靴屋…

薬師湯

泉質中国地方一だとか。

連鎖

あの人が残念がってましたね、という人が残念がってましたね、という人が残念がっていましたね、という人が残念がっていましたね。 期待を裏切ったときに聞かれる失望の念。口伝いに伝わるほど恨みが大きくなるようである。 最初に残念がる人であれば良いと…

なぜか

なぜか、元厚生労働省大臣を目撃。 こんなところでも金バッジを着けているが、暖かいペットのお茶を抱えているところが、なぜかかわいい。

安楽死

昨日、うちの周囲にうろうろしていた子犬、保健所に連れて行かれたらしい、四日たつと安楽死。 ◇ どうやらうちの人が、足元にまとわりつくその子犬に対して、ひどく大きな声で追っ払ったらしい。 それを聞いていた隣の人が、気を使って保健所に連絡したらし…

FIFO

食べた分だけ出る。これFIFOの原理。 ええと、便秘です。

あれもこれも

終わったと思ったら終わっていなかったわけで。 もう、ちょっとだめかも。

お前が言うな

マッチポンプに加担していた石鹸屋、お前が言うなって感じ。 特保印の緑茶や、温熱効果入浴剤など、あまりにも本編とのつながりが意図的過ぎて、笑ってしまったことがあった。

特に

特に書くことなし。 響17年旨い。

大分

結構遠かったね、大分は。別にはじめていくわけじゃないが、自分で運転して行くのは初めて。

いも

巷で、YMO再結成の期待感が。麒麟麦酒関係らしい。

やばいね

ひずみがたまって、今にも破断しそうなのを、眺めるしかできないって。

くもり

最近気付いたのだが、くもりぞらにはテクスチャーがあるね。

ぶらさがり

昼休憩、サイクリングの会合で、いつもの川縁で木を見ていたら、妙なことに気がつく。 その木の枝から、干し柿がぶら下がっている? いやいや、しおれた橙色の果実が紐にぶら下がっている様に見えるが、どうやらつるにぶら下がっている、その植物の実のよう…

偶然

昨日入った他県のスーパー銭湯、今日はそこから距離400mのところから叱られている。

ふわり

という道の駅から。

いろは

いろはにほへと ちりぬるを わかよとたれそ つねらなむ うゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑひもせす「色は匂へど散りぬるを、わがよ誰そ常ならむ、有為の奥山今日越えて、浅き夢見じ、酔ひもせず」だから、じたばたするわけ。 俗物でいいじゃん、…

徐々に

今日、呉往復78kmを走行。まだ、膝に違和感(というかちょっとした痛み)があり、スピードは出せない。 まぁ、それでも、膝に負担がかからないこぎ方というのが少しわかってきたようだ。悔しいながら、膝が痛いときにしかこういうことは試せないし。 新しい…

もういい、これまで。

さぁ、不自然な動力に縛られて、空間を移動する窮屈さに、我慢する理由が、これでなくなったぞ。 最初は、ゆっくりと行こうじゃないか、道はいつもそこに、退屈そうに待ってる、じゃないか。

こゝろ

エゴ、個が個のしたいことをするとき、その正当性を何の根拠に置くか。 それについて、我々はそれなりに理由付けを持っていると信じていて、それの不確かなことを気付くことを避けているのかも知れない。 高校の時の教師に、この点について、明治天皇崩御、…

小説

主人公の父性なる、二人の人物との関係を、彼の目から見た、淡々とした情景描写は、上中と進み、遂にどうしようもない所まで、ここから一人称の対象が代わる。 二つの終わりの前に、主人公がとった、衝動的な行動、その瞬間、滑車に掛かるロープをもつ漱石が…

私は電話

次のipodは、電話だった。OS Xを乗せたiphoneだとか。 iPhone - Apple ま、日本人にはあまり関係ないか。

肝臓内科検診

「ま、ウィルスも出ていない(HCV定性)し、この辺(GOT)の値も問題ない。」「はい、なるほど。」「これ(総コレステロール)が高いね。いわゆる、生活習慣病に気をつけてください。」「はい、えへへ。」「じゃ、また半年後ぐらいに、電話で予約してください。」…

ビンディング

ビンディングペダルとシューズを試してみた。 膝への負荷低減にも、ペダリング矯正にも、あまり寄与しないことがわかり、ホッとした。 まじめに、膝周りの筋力アップ、バランス調整、ストレッチに努力することとする。

最後は

こだま各駅停車の旅。 アホだな、かなり。

あ、ここ

ここ泊まりました。去年のゴールデンウィークのサイクリングの時。 あのときも膝を痛めて、といめんの薬局に救いを求めて。

きらきら

一体、なぜこんなところ、キャナルシティ。