2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/27

GOT:(紛失) GPT:(紛失) γ-GTP:(紛失) ジェノタイプ:1b HCV-RNA定量検査:1600 この日の検査で、ウイルスの型と量がわかった。結果、ウイルスの量が多くて、インターフェロンで治りにくいことがわかった。

判決

出ましたね、ウイルスが。どうも、やっぱりC型肝炎らしいです。 絶対「断酒」とのこと。 やっぱり数字が出ました。やばいのはここらしい。 (免疫血清) HCVテイセイ:(+)14.0 単位もどのぐらいなのかもよくわかんないけど、これでC型肝炎ウイルスが体内にい…

最後の飲酒(思い出して書く)

治療前最後の酒を飲む。ひょっとして、生涯最後の酒かもしれない。ま、明日死ぬかもしれないって時は、絶対酒に手を伸ばすと思う、自殺薬として。 付き合ってくれたのは、同期のKとM先輩。最後の酒に付き合ってくださいと数日間猛烈にアタックしても誰も相手…

夕方いきなり出張ですよ。さっきまで広島にいたのに、今は大阪のホテル。 急いで自宅に帰り、ろくに準備せず、ノートパソコンと着替えだけ。 急ぎすぎで、AirH"カード持ってくるの忘れた。久しぶりのダイアルアップ接続。ブログ書いてる場合じゃない、お金が…

かわいいというかかわいそうな車掌さん

という話を書き込もうと思ったら、失敗した。 女性車掌の新人さんが、必死でかわいいというかかわいそうだった話。

眠い。

五時半起き、滋賀直行、何も成果出ず、退却。とにかく眠い。明日も仕事か。

30にもなると、、、

30にもなると、生活習慣病の一つや二つ、持っているもんなのかもしれない。今日は、同期の2歳下、違う事業所のT君と偶然広島駅で会い、一緒に帰宅。この前の健康診断の結果、彼も「おいらも病院によばれて」なんだそうだ。 総コレステロール値が若干低いとか…

10/13

GOT:93 GPT:179 γ-GTP:105 HCV抗体検査:陽性 HCV-RNA定性検査:陽性 この日の検査で、GPTが高いということが再確認され、学生のときと同じようにHCV抗体が検出され、HCV-RNAも検出され、この時点でウイルスが体内にいることが確認された。

恐る恐るの検査通院

今日、N病院に行ってきた。内科で肝臓の様子を調べてもらうため。 最近職場の健康診断、なんだかたまたま血液検査というのをさせられたので、なんだか肝臓が悪いことがわかり、さっさと診察してもらえとのこと。 心当たりがないわけではない。12〜13年前ごろ…

「C型肝炎お仲間アンテナ」参加をお勧めする理由

「C型肝炎に向き合っている」あなたに、「C型肝炎お仲間アンテナ」への参加をお勧めします。

「C型肝炎お仲間アンテナ」の紹介と参加のお勧め

C型肝炎お仲間アンテナの参加方法などの最新情報は、C型肝炎お仲間広場(管理人CXQ02002さん)をご覧ください。 http://wiki.livedoor.jp/CXQ02002/d/C%B7%BF%B4%CE%B1%EA%A4%AA%C3%E7%B4%D6%A5%A2%A5%F3%A5%C6%A5%CA

「C型肝炎お仲間アンテナ」ご注意

C型肝炎お仲間アンテナの参加方法などの最新情報は、C型肝炎お仲間広場(管理人CXQ02002さん)をご覧ください。 http://wiki.livedoor.jp/CXQ02002/d/C%B7%BF%B4%CE%B1%EA%A4%AA%C3%E7%B4%D6%A5%A2%A5%F3%A5%C6%A5%CA

告白

健康診断のことを、会社の偉い人に告白。酒の席で。学生のときの献血で抗体検査に引っかかったったってことの関係が気になるとも言った。まぁ、大丈夫だよってことになり、かまわずお酒を飲む。 ただ、病院に行って検査を受けないとペナルティーをかすってこ…