2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなの

京急じゃないやい! だって京急はこんなに青くないもん。

さて、出張

問題の置き土産をして、関東へ。 罪の意識からか、はたまた何かが当たったのか、お腹が痛い。 そういえば、わずかに体温が高いのは、予測型デジタル体温計の誤差じゃないのかな?

はかどらない

ものすごくはかどらない。 雑音が多いのか、やる気が無いのか、とにかくはかどらない。

酒蔵

西条らしい町並み

樽煎餅

西条の酒樽が煎餅になっている。酒蔵通り入口にある。

なぜか

パスタランチなどを食す。と屋。

西条

確に自転車でこれないことはない。44km

その後

そんでもって、借り物を還しに、久しぶりに友人Uと合う。彼はあまり変わっていないが、彼から見たおいらは変わっていたらしい。 待ち合わせ場所で借り物を還して、はい、サイクリング、、、とは行かず、最近引っ越したというところにつれてってもらった。 な…

メンテナンス中

ただいまBBをグリスアップ中。カップアンドコーンなので、玉あたりが難しいとの事。なんというか、この辺はノリです。 調整の甲斐もあって、軸をまわしたときのゴリゴリ感は解消。ただ、クランクをつけて、ペダルをつけて、足の裏で感じると、あまり改善を感…

suigyozaさん、みっけ!

ペグリバをはじめられたsuigyozaさん、お仲間アンテナに参加いただきました。こんにちは。 http://d.hatena.ne.jp/suigyoza/ 祝退院!!さ、のんびりお家で、、、ってわけないですよね。ま、娑婆もそれほど悪くないですよ。 ◇ ひょっとして、miyaさんのブロ…

acquaさん、ゆっくり行きましょう。

ペグリバ投与を終えられたacquaさん、お仲間アンテナに参加いただくことになりました。いらっしゃい。 http://numero1.exblog.jp/ 私のところへのコメントで、「不発」との表現をされていますね。でも、「次に行こう」と、前向きに「インターフェロン後」の…

memoreさん、丸見えですよ!

ペグリバ初めてすでに投与終盤。memoreさんがブログをはじめられました。いらっしゃい。 C肝とお別れできたmemoreの日記 - Yahoo!ブログ ◇ キレるのは副作用のせいか? いや、たぶん違うかな 副作用です。(笑 そんなときは深呼吸して、だんなさんの…

渡邊さん、わくちゃんさん、お疲れさま。

アンテナができた頃からのお仲間、お二人が48回目のペグ注射。 本当にお疲れさまでした。 渡邊さん:ネコ屋の親父の今日この頃 - Yahoo!ブログ わくちゃんさん:http://wakuchan-2.cocolog-nifty.com/toriaezu ◇ 「インターフェロン後」にどんな落とし前をつけ…

月末イベント

職場で「月末イベント」があった。 詳しいことは書けないが、ああいうことになれば大抵月末に飲みとなるので、私は勝手に「月末イベント」と呼んでいる。 何を言っているのかわからないって?ヒントは、なんにでも新陳代謝があるってことかな。 ◇ 全然関係な…

出張だってね。

1/31〜2/1、川崎とか、埼玉とか。 2/2は、名古屋行くの?

たま

よく人間は、頭の中にある意識が、自由自在に体を動かしていると、勘違いすることがある。 現実はどうだろう。 ぜんまいか何かでギコギコ動いている人型が、得体も知れないモノ、おそらく魂と呼ばれているモノを引きずっている、そんなところではないか。 人…

どうも

取材の件は、没になった気がする。

コロッケとごはん

って面白い話なんだけど、眠いのでねることにする。

雲に抜けるロケット

同期の同僚Oが、無事職場に戻ってきた。 「なぁ、見れた、打ち上げ?」「うん、見れたよ。」 み、見れたのかよ、H2Aの打ち上げ。 ◇ Oは、仕事で種子島に行っていたのだ。別に打ち上げとぜんぜん関係ない仕事なのだが、昨日打ち上げ予定のロケットが勝手に不…

勝負?

朝通勤時、変わっているといえば、変わっている自転車の人を見た。ロードバイクっぽいのだが、車輪は24インチ?子供用なのだろうか、そういうのを乗っている男性を見た。非常にアンバランスだが、フォールディングバイク乗っているやつが言う言葉ではない。 …

断念

なんだか、BBのグリスアップがしたくなる。 ◇ クランクをとってみる。ロックねじを外すあたりは超余裕。さて、クランクを抜く段になって、ペダルが邪魔して工具が回らない。 で、ペダルを外す。右ねじだか左ねじだかでややこしい。 その後、やっとクランクを…

取材の件

まずはメールで、ということにしていただいた。 それにしても難しい。自分の意見を書くということが難しい。

お食事会

同僚のお子さんが生まれたお祝いということで、ホテルバイキング。 花が用意された、おめでとう!というときに、「そういえば、、、」? 「治療が終わっておめでとう、、ということで」へ?なんと、私に花をいただいた。全くもって、びっくりである。 ちょっ…

必勝

皆さん、元気ですかー

いかん、いかん、元気出していきましょう。どうかしてたぞ、おいら。 ↓この人のように、全力でガッツポーズできるようにならなきゃ。 48週投与日::満漢全席、ごちそうさま!:C型肝炎の完治をめざして kazuさん、まずはおめでとう! ◇ 「お仲間アンテナ」を…

取材の依頼

ある放送局の方から、取材の依頼。患者同士の情報交換にネット、例えばブログを使うことの、可能性と問題点について意見を述べろ、といった趣旨のメール。 確かに、お仲間との付き合いの中での経験の中で、もっと他の人に伝えたいと思うことは漠然とあるよう…

自信がどこかに落ちてないか?

とにかく、なんに対しても自信が無い、今日この頃。 なんか、目標を見失っているのだろうか、それほど去年は気を張って生きていたんだろうなと思う、落差がひどい。 そんなときに、あのメール。さてどうなることやら、誰かにすがりたい。

また

バブルのうまみを味わうことなく、バブルがはじける。 「下流」にとっては、まぁ激しい影響は無いのだが、さびしいといえばさびしい。

歩みが止まる

サイクルコンピュータのケーブルが切れた。よって、速度も距離も測れず。 まぁ、誤差かな、数日ぐらいは。

多少

鬱っぽい状態から脱する。 あ、副作用とか関係ない、単純に状況が不安なだけ。