2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

2007年への年越しは、東大寺の除夜の鐘。とても大きく、八人でつく。 おいらは28番目の鐘をついた。 こうしてメールを打ち込む間にも、ゴーンと鐘のねは続く。

お仲間のみなさんへ

東大寺の鐘をつく事にしたとき、甲斐性ない事に、自分以外の誰かに祈ることがないことに気付いたのです。 運がいいことに、ペグリバもうまくいき、自転車で旅を続ける様な、自分格好な生活を送っていて、煩悩多き毎日を反省。 そんな資格が無いことは自覚し…

明石、神戸、大阪、奈良

なんだか、テーマらしいテーマが無いサイクリング、130km走りました。途中落ち着きすぎて、到着は17:30になって、まったく夜、怖かった。 motion basedでログを見る google mapsで軌跡を見る とにかく、道路を走りまくりました。大阪を脱出するまで、自動車…

夕食

えらいことになっている。

ゴール

陽は落ちて、奈良市内。 終わったと言っても、明日に続く、今日はまだまだ長い。

法隆寺

いま、本当に鐘が鳴っている。 ここまで来れて、何故か感謝している。

県境その二

いよいよ奈良県。 自転車こいで二県またぐのは、初めてかな? にしても、この辺走りにくく、死にそう。

大和川

今日の100kmはここ。 河川敷走りやすくて助かる。

こいつも

そびえ立ちます。通天閣。

太鼓

彼もやっぱりいました。

道頓堀

いました。 さすがに、ここは自転車を押して行くことに。大変な人です。

御堂筋

そごうも大丸もあれもこれも、あ、アップルストアもここか。

梅田

と、都会です、おじいさん。 ◇ 道端で、仰向けごねる、子供かな。さすが大阪である。緊張してきた。

淀川

淀川大橋通過

県境というか、

府境というのかな?やっと大阪府。70km。 ◇ よせって、早く行こう早く行こうとかいうの。お前のは、油射せばいいんでしょうけど、おいらのは油じゃだめなの。

甲子園

阪神甲子園球場。 あの、ツタってはがして良いんですか?なんか趣全然ないんですけど。 というか、ふと頭上に目線がいき、恐怖する。ここからブロック何か落ちてくる事を予期するものはいるのだろうか?

55

まだ、55km、半分も来てないし、兵庫県からも脱出できてない。 ま、気を取り直して補給、サンドイッチとドーナツ。

神戸ポートタワー

あら、既視感が。 なんてね。この辺で、40km。ゴールは、結構遠いね。

明石大橋

薄空色の吊り橋は、曇り空の朝に、むしろ浮き上がって見え、美しい。 未来には、自転車で渡ることができるという。その頃まで、乗っていられるだろうか、自転車に。

ちょっとだけ

坂をこえると、建物の向こうに、ちょっとだけみえた。ちょっとだけ涙が出たのは、なぜ?。

夜明け前

今日も夜明け前スタート。 持病になりつつある、左膝痛が出てきた。バンテリンをスプレーしてごまかす。

2006-2007年越しサイクリング第一日目

岡山から加古川まで普通にサイクリング。 ありゃ、なぜか130km走っていることになってますな。 motion basedでログを見る google mapsで軌跡を見る 海岸の漁村など、結構いい感じの景色だったけど、風が強かったり、アップダウンが多くて、正直ちょっとつら…

ゴール

お疲れ様でした。というか、なぜかこんなに時間がかかってるな。

かつめし

加古川ご当地フーズのかつめしとしのだをいただく。 というか、加古川に着いたぞ!

姫路城

おいらもこの自転車も、1年8ヶ月ぶり。あのときは、ペグ打ったその日に高速道路走って、怒られたんだよなぁ。

白鷺橋

世界遺産はすぐそこ。それにしても、海岸線は辛かった。

相生湾

さようなら。

大ちゃん

ま、これがど根性大ちゃんうどんである。 交差点で健気に生えていた、あの大根にちなんでいるらしく、かなり一発屋的な食べ物である。 基本的にはみぞれうどん。

わけのわからん道の駅

相生白龍城というわけのわからん道の駅で、ど根性大ちゃんうどんというわけのわからんものが、本日の昼飯。

発電所

相生湾の入口に、関電の火力発電所がある。