2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

藤居さんも

藤居さんも言うようになりましたね、という貴方の顔が、あまり笑ってなかったのは、それ、マジってことですよね?

へ?みっきー逮捕?

ま、いきなり買い物できなくなるわけじゃないから、いいか。

実は

ちょっとまった、うほっ! では無いので、ご安心を。

ドサ周り中

明日はしっかりしないとね。 というか、なぜかいっつも泊まっているホテル、LANケーブルがおいてあって、ネットができる部屋だった。 これ、使ったらお金かかるのかなぁ。

ついに

ついにアクセス数が、200/日を切った。 これだけ見る人がいなくなったら、そろそろ始めるかな。

とまらない

最近、漬物類を必要以上に食べちゃいます。ご飯なしで食べちゃいます。 こうやって炭水化物を避けながら、満腹感を満たしているんでしょうか。

足がパンパン

久しぶりだなぁ、自転車でこんなに足がパンパンになったの。

野呂山クライムなど

輪行あり、ヒルクライムあり、遠走ありと、自転車を堪能した一日。正直ばてました。 motion basedでのダイジェスト gogle mapでの軌跡 google earthで表示 結局87km、標高差800m、平均速度18km/h。 野呂山を一時間以内に登れるようになりたい、と思いました。

予定変更

呉まで行って、フェリーでショートカットしようかと思って、ターミナルに行くと、広島便は一時間半待ち。 あぁ、呉で遊んでいくのもありだけど、今日は着替えを持ってきていない。 もういいや、自転車で帰ろう。死にはしないだろう。

下り

800mを一気に下る。 制限速度を設定した人に申し訳ないけど、自転車でも50km/hは余裕で出る。 下りながら、谷あいからパッと景色が広がる、ほんとに「パッ」っという音が聞こえる様。 久しぶりに空を飛んでいる感覚。 すばらしいひと時、18分間。 何度でもト…

弘法寺

奥のほうにお寺がある、弘法寺。 ここからの眺めはすばらしい。眼下の町なみ、目線の瀬戸、このコントラストがすばらしい。 登山のおじさんおばさんが、お弁当を食べている。 境内の中からおばちゃんが麦茶を持ってきてくれた。 「私の知り合いで、30分で登…

展望台

もう少し天気が良ければ、四国まで見えるんだってねぇ。 かぶと岩展望台

ロータリー

ついにきた!十字路ロータリーまで!うれしいのでぐるっと一周。 汗でレンズが曇るよ。 しかし、やればできるもんだなぁ。できないのはできないと思ってやらないのが原因なんだろうなぁ。 さて、命の水、コーラを飲もう。

なぜかさわやか

立ちこぎなどを組み合わせて、7km/hぐらいでじわじわ登っていく。 この前、極楽寺のときにも感じたけど、急にさわやかになる領域がある。 これが、ランナーズハイといったものだろう。 ま、恐ろしく汗をかいていて、全身びしょぬれなので、そういう意味でか…

ハチマキ展望台

めちゃくちゃだるいけど、まだ400m弱。 まだまだすいすい登る体力なし、マイペースマイペース。

到着

安芸川尻駅。無人駅ではないが、ローカルな感じ。 自転車を元に戻して、目指すは野呂山。さ、出発。

輪行

今日は久々輪行をしてみる。自宅近くから安芸川尻まで、小一時間輪行。 最初は山陽本線、よく考えてみると、雨のとき通勤に使う電車だった。運転席の真後ろに荷物を置く。 そのあと呉線に乗り換え、ホームが対面で楽チン。4両のうち先頭2両が目的地まで行…

くじけそうなので

くじけそうなので、今のうち書くと、野呂山に明日自転車で登る予定。 予定は、未定であることは、大古の昔より明らかだが。

なぜか、

なぜか、トイレでうんちしているとき、頭の中で、育毛剤を検討していたおいら。 相当危機感があるらしい。

はげ

朝起きたら 禿げていた 叫んだ

疲れた

とにかく、いっぱいいっぱい自転車こいだ。恐ろしいぐらい、疲れた。

来週はドサ周り

関東ドサ周り連合の予感。

無理と言われては

無理な様なきがしてきた。 なんと言うか、この欲求を押さえる方法を見い出せずにいる。

太ったねぇ

なんと、一年半ぶりに「藤居君太ったねぇ」と指摘された。 他人に指摘されるほど太っているのだ。やばい、やばすぎる。 もう、こうなったら、節酒だ。節酒しかない。週末に酒さえ飲まなければ。

今日のサイクリング速報

五日市-魚切ダム-岩倉温泉-速谷神社というルート。65km、標高差430m弱、平均速度20km/h弱。 結果はこれです。 MotionBasedでダイジェスト google mapで表示 google earthで表示 お疲れ様でした。

MotionBasedってすげぇ。

自転車+GPSって感じでいろいろ見てたら、Motionbasedというところを見つけた。 http://www.motionbased.com/ ◇ まだ、全貌がよくわからないけど、GPSのトラックデータ(軌跡)をアップして、管理して、共有するサイト。なんか面白い。 速度や高度のグラフな…

天ぷら

目の前で揚げる天ぷら、旨い。

週末雨だ

サイクリングもできないので、また太る。

太っている

太っている、確実に。 週末になると2kgほど太って、ウィークデーで1.5kgやせる。 原因は明々白々、酒とつまみ。 断酒、ついに断酒復活か。

八月十五日

いつものサイクリングコースの帰りに、護国神社と平和公園を周ると言う、盆と正月をいっぺんにやるようないい加減なことをしてみた。 ◇ 護国神社、性格としてはまったく靖国神社と同じであるここを、まずは参拝してみた。もちろん、二礼二拍一礼。 それにし…