2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう水曜日か

なにやってたんだろうね、私。惰性で生きているんだろうか。

はげ

元上司に、「はげ、大きくなっているみたいだから、早めに病院行ったほうがいい。」なんていわれちゃったです。 確かに、確かに一円玉はげ二つが合体している。微妙に痛々しい。 さて、円形脱毛症闘病記でもはじめますかね。

おーちゃんさん、いらっしゃい

5/31よりペグリバ治療を始められるおーちゃんさん、お仲間アンテナにいらっしゃい。 http://ochan.forestgreen.pupu.jp/ ◇ 実は、お仲間アンテナ参加希望のメールをいただいたときに、こんなことが書かれていました。 「いろんなことを調べたりして不安だっ…

お腹すいた

とにかく、飯をくって二時間経つとはらがへる。 はらへったが、口癖になっている。

通算5000km記念岩倉小瀬川宮浜サイクリング

バーベキュー中止の代わりに思いつきで出発したサイクリングにしては、とても充実したたびでした。 標高差330m、総距離約91km。 途中峠あり、急な下り坂あり、雨あり、ラーメン作ったりコーヒー沸かしたり、温泉入って、神社までお参りして。 通算走行距離50…

一足先に

すいません、どうしてもお風呂入りたかったので。 宮浜温泉。

また意味もなく

コーヒーをわかしてみる。

弥栄大橋

あら、こんなところにも県境が。

無意味に

ラーメンを作る

岩倉温泉

入ろうかな、どうしようかな。

5000km

ついに来たな、ここまで。 しかし、あっけないな、なんだか。もう5000km余裕っしょ>自転車。

やった!

自転車自力で廿日市市峠三百三十メートル越えたぞ!

むなしいこと

アルコールバーナとクッカーを持っていって、高原に行ってみると。 湯を沸かそうとして、火でもつけようかな、なんてときに、アルコールがなかったときほどむなしいことはないですよね。 ◇ なかったんです、アルコールが。忘れてきたんです、アルコールが。…

飲みたい

焼酎が飲みたい。かぐだけじゃいやだ。焼酎が飲みたい。

土曜日は雨

サイクリングは中止。ついてないなぁ。 通産5000kmにぴったしだったんだけどなぁ。

ちょっと気が早いけど。

今週のサイクリングも実施できるかどうかって時に、次のコースを検討してみる。広島-弥栄ダム-岩倉温泉-広島 標高差250m、80kmぐらい?なかなか良い。

こけた

タイルのように、低μ値のところで、自転車スラロームなんかしてたら、こけます。 ちょっと痛いです。

五ヶ月目検診

オールオーケイ、何も問題無し。来月エコーを撮ってもらうことになって、診察は一瞬で終わった。 ◇ 慢性肝炎と遺伝との関連を調べる研究のために、血液からとる遺伝子のサンプルの提供を勧められた。 もちろん、断る事もできる雰囲気での事だったが、どっち…

土地柄

同じ業種の現場でも、かなり雰囲気が違う。 今日の現場は活気があるというか、せかせか歩いていた感じ。いきおいみたいなものを感じ、少しおどろき。

カレー

初めてにしては、なかなかいい感じに炊けた。 べちゃべちゃになったかと思ったが、そのままちょっと火にかけたままにして、最後ひっくり返して蒸らしてみたら、結構それっぽくなった。 さて、カレーをかけて、いただきます。 普通にカレーでした。おいしゅう…

火遊び

最近、トランギアのアルコールバーナを利用した、ストームクッカーを買ってみた。 トランギアのアルコールバーナ自体、気持ちいいぐらいの火力があるのだが、ストームクッカーの風防にセットすると、恐ろしいぐらいの火力になる。 ◇ はじめは、コーヒーをわ…

ボトルキープ

後輩たちが、焼酎のボトルを一本あけ、二本目を少し飲んだところでお開きとなった。 ボトルキーブの名札に、アルファベット3文字を書く。事実上、今日解散した、我がチームの略称。 ◇ おいらに欠落した部分があり、チームとしてやって行かなくなって解散。で…

Geigeさん、お待たせしました。

ペグリバ治療も中盤に突入Geigeさん、お仲間アンテナに参加いただきました。よろしくお願いいたします。 Geigeの日記 - Yahoo!ブログ お母様も同じ治療を開始されたようです。 ◇ 市民オーケストラに参加されるほど、バイオリンの演奏が好きな方。 演奏って体…

身辺整理

ホコリははらっておくように。

少々お待ちを

お仲間参加希望のGeigeさん、少々お待ちを。今、停電中で、右往左往してます。

停電

突然停電ですよ、自宅周辺だけ。 電力会社に電話かけたら、もう、こっちに向かっているのだとか。 もうね、寝るしかないのよ、夜真っ暗だと。しかし、こういうとき、携帯は便利だねぇ。ライトになるし、電話帳にもなるし、ブログも更新出来たりするし。

疲れている

肉体的な疲労感が酷い。 おかしい。雨で電車通勤が続き、体力使う場面は皆無なのに。 しかも、ちょっと。太ったようだ。

もぐらたたき

お前の仕事はもぐらたたきだから駄目だ、と言われた。なるほどなぁ、と思った。今日も六匹ぐらい、叩いただろうか。

はいりんしゃい

かなりへこんだ感じがなおらないのだが、オロナミンCを飲む。 やっぱり、何も変わらない。ポーズが足りないのかな?

栄光に向かって走る

自転車での帰り、一番スピードが乗るストレートで、イヤホンから 栄光に向かって走るー と始まった、ブルーハーツのTrain Train。 高校生のころだったよな、この曲がかかっていたのは。 おいら、放送部だったから、何度かこの曲かけていたよな。かなり甘酸っ…