おーちゃんさん、いらっしゃい

5/31よりペグリバ治療を始められるおーちゃんさん、お仲間アンテナにいらっしゃい。
http://ochan.forestgreen.pupu.jp/

実は、お仲間アンテナ参加希望のメールをいただいたときに、こんなことが書かれていました。
「いろんなことを調べたりして不安だったんだけど、たくさんの方が同じ病気と闘っているとわかって、心強かった。」
そこで、元気付けられたブログとして、笑えればさんのところを上げられていました。
C型肝炎治療終了五年後に直腸癌

アンテナの存在意義が、まさにこれなんだと思います。
誰かの闘病記が、誰かの孤独感を癒したり、不安を解消したりする。その経験から、同じようにブログを作って、誰かの孤独感を癒したり、不安を解消したりする。
このすばらしいバトンリレーが、治療に苦しむ人々がいなくなるまで当分続きますように、祈るような気持ちです。