2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RPN

なんだか客先にでるとき、このサンプリングクロックなら容量いくらですね、見たいな話をしないといけないとき、よく考えたら電卓持ち歩いてないな、なんて移動中にドキッとした訳で。 それで、なんとなくウォズのエピソードとか逆ポーランド記法なんてポップ…

やばい演歌

iTunes storeでジェロ。なぜかポチッとしてもうた。 この前のお嬢といい、演歌がヤバい。

その後

なんだか、いくらなんでも体臭がきついので、そのまま輪行は忍びなく、コンビニで下着を買い、下関唯一の天然温泉という触れ込みの銭湯に入る。 あとは、鯨の部位をおつまみにビールを飲み、チュウハイを持ち込み、普通電車に乗って自宅まで4時間弱の旅。グ…

五日市-壇ノ浦

結局、200km強を、9時間10分で走り、移動時平均24.5km/h、全体平均22.4km/hとなる。これだけ見ると、どっかのセンチュリーライドイベントに出れそうな感じですね。 motion basedでログを見る google mapsで軌跡を見る 到着時上げたデータを相当訂正、GPS map…

壇之浦

05時45分発、14時45分着。 9時間で200キロ弱。 足も痛んだところもなく。 今のおいらにしては、上出来でしょう。◇ しかし、何で自転車でここに来たくなる事があるのかなぁ、たまに。

リベンジ

さて、自分を探しに、生けるところまで行ってみましょうか。 また、壇之浦で泣きたいな。

アンパンマン

アンパンマンみたいに力強い列車、JR四国2000系気動車。夕日を見ながら、瀬戸大橋を渡る、特急南風。 最近乗り鉄始めた人間なので、初体験、興奮。

何が信じられない?

新幹線で広島―東京を移動、というと時々、信じられないと言う方がいる。 今日は、広島―東京―岡山経由―高松を鉄道乗りっぱなしだけど、何か?と返事したりする。 にしても、金下ろすの忘れて、財布の中現金二千円なのは内緒だが、高松駅前には電子マネーが使…

激坂

あるプロジェクトのために、激坂に挑戦。 死ぬかと思った。 練乳入り最中、旨い。