2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

こっちでも、ピッが使えます。

5

なんだ、その5って。 マイルドセブン配色の五百系? それとも、単にゴーゴーって踊りたくなったのか?

品川の11時25分

こんな夜でも、品川駅は沢山人が流れて澱んでいる。 ネクタイを外したカラカラのサラリーマン、仰け反り時刻表を見上げる浴衣の娘、キャスターに旅の荷物を任せたじいさん、乗り遅れた列車に拳であたる禿げ頭、左右の耳からコードをぶら下げる約三分の一、キ…

私の体の悪いところ

生活習慣病検診したのに、結果がなかなか来ないと思ったら、同期バカの机の上か何かのゴミになっていたのだとか。 あわてて来た結果票には、GOT含めた検査値が、嫌みなぐらい標準値を示すなか、「胃炎」の文字。 バリウム飲んだ位で何が分かる? 自覚症状は…

NWTと遭遇

石見銀山観光で、龍源寺間部入口に行こうとすると、何やらワインレッドの小径車、なんとBikeFriday NWT! 乗ってた外国人と握手。お友達と下関から名古屋までツーリング中、こっちによっているのだとか。 いつも感じるのだけど、自転車は名刺の様だなと。こ…

温泉津到着

全員無事です。

断魚渓

子供の様に入水す。

サイクリング中

今週は、うちのサイクリング部の合宿。 島根県境を越えた辺り。

自転車整備してたら

こうなった。 なるわけねぇだろ。 北海道にでもいくつもりかよ。 ◇ まぁ、NWTってのは、New World Touristなんだから、こういうことをする自転車なんですよ、本来。

あぁ、疲れた。

自転車整備しなくちゃ。また土曜日ツーリングだからなぁ。 見る見るうちにぼろぼろになっていく、NWT。

三日目由布院

やっぱり、へたれですな、おいら。別府から由布院まで、二時間取っておけば余裕だろうと思ったら、きっちり二時間。 ここで天辺か、ここで天辺か、と願いながら、ついに770mまで天辺が来ませんでした。ぜんぜん調べてなかった。 くだりはくだりで、道のコン…

到着

ゆふいんの森から博多でこだまに乗り継ぎ、祭りで混雑している山陽本線でもまれて、自宅着。 あぁ、遊びすぎて、反省。

お弁当

安い方。列車の旅、最高。

ゆふいんの森

博多までしばし列車の旅。 気動車だから、うるさい。 隣は、トロッコ列車。

湯布院駅

自転車旅の終着点。 まだまだ、列車の旅が残ってます。

景色

湯布院からの景色。

観光モード

四百円と格安な露天風呂の、なんとコスト相応な感じに満足しつつ、観光モードに着替える。 十二時の列車予約済みなので、それほどゆっくりできないが。

ダウンヒル

死ぬかと思ったけど、最高! ビデオ、ちゃんと撮れたかな?

湯布院展望

すばらしい眺め。

由布岳

こっちでしたね、本物。 最高高度、770m。

城島

城島高原入り口、680m。 この辺だよね、天辺。

鶴見岳

由布岳だよね、これ。と思ったら、鶴見岳だった。

スタート

車が増えないうちに、雨が降らないうちに。

二日目

ま、リアバッグのマウンタは壊れ、風に炎天下、おまけに通り雨に遭遇したり、トラブルはたくさんで増したが、結局のところ、予定通りに走行できました。 motion basedログを見る google mapsで軌跡を見る ま、やっぱり、道具は二、三回使わないと不具合は出…

本物

今日の日中は、ゼリー飲料でずっとエネルギー補給してたから、ちゃんとしたご飯を食べてない。 いま、たっぷりと本物の食べ物を食べている、すばらしくうまい。 宇宙飛行士が、本物を調理して加工した宇宙食をほしがるのが理解できる。 日本人が持ち込むカレ…

ゴール

こんな汚い男でも、ホテルは泊めてくれる。ありがたやありがたや。 結果として、4時台に到着したので、想定の範囲内です。

さんふらわあ

うわ!今汽笛が! これぞ、別府に来た感じ。

別府

先ほどの雨は、通り雨だったらしく、小雨になったところで走行再開。 一応歓迎されている様子。

雷雨

すごい雨。 荷物の雨対策は万全だが、人間様は雨ざらしである。 雨で顔を洗いながら、しばし雨宿り。

杵築

城下カレイを食べる暇もお金もなし。 さ、もう少しというところで雨。やれやれ。