2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢か安定か

夢か安定か、二つが同時に満たされるのは、非常に限られた状況なわけで。結局のところ、そのどちらかを選択する局面が来る。 その局面をうまく捕らえられず、惰性でここまできたんで、結局のところ安定を追及するしかないとしても、別次元のベクトルとして夢…

白い

大便、まだ少ししか。

絶食絶飲

生活習慣病を見つけるため、飲まず食わず中。

代替案No.3

ははは、探せばあるもんですなぁ。第三の選択、火星着陸シーン。

正直

正直まだ落ち込んでいる。軽い風邪も治らない。

ちょいかぜ

先週末から鼻の奥がちょっぴり痛かったのだが、ようやくちょっぴりせきが出始めてきた。 ちょいかぜである。それほどだるくないし、不快でもない。

なし

何もなし

自己満足

自己満足を語っても、何も起こらないですよね。

ハンブルグ

品川につばめグリルというハンブルグステーキを出す洋食屋さんがあるってのは、この前先輩と食べに行ったとき書いた。 そこが、品川駅内エキュートに店を出していて、その弁当。 新幹線乗るのに、わざわざ在来線の改札通ってなかったので、こんな楽しいとこ…

うむ

理屈は理解した。わりと簡単という印象。 ま、今のところ使い道はないが。 しかし、自転車キャンパーは、こんなんはこんどんのかぁ?

寝袋

必要ですか?そういう質問をすると、ほとんどの人にとっては必要ではない道具ですなぁ。

ホタル

いる。そこらじゅうにホタルがいます。

なかなか

頭が固くて困る。

しらんかった

知らんことがまだまだ多いな。

広島弁

こっちのお客さんとの会話の中に、たまにのぞくこてこての広島弁。 こういうときは、思いっきり乗っちゃったほうがよいのだろうか。

やれやれ

あちこちから、あれやれこれやれと、

銀山街道

三次-尾道間の道、谷を進む道、これ、結構景色いいぞ。

行ける

岩見街道通れば、なんとか日本海に到達しそう。温泉津がゴール。

不満

現状に不満を持ち、それを明確に言葉にできる人は、本当に頭の偉い人だと思う。 おいらみたいな、不満らしきものを持たない人間は、ただの奴隷か何かなんだろう。

眠い

眠い眠い眠い

西国街道

なんと、通勤路の半分は、西国街道であった。どおりで走りやすいと思った。 残り半分も西国街道を走ってみた。感動。

はらはらどきどき

もう、脅かし杉です。

いやいや

大勢が嫌がっていて、一部喜んでいることを、どうやってみんな楽しくにするか、それが問題だ。

吉備路、倉敷、自転車散歩

久しぶりに観光をじっくりやったサイクリングでした。 motion basedでログを見る google mapsで軌跡を見る もっと長く、もっと遠く、もっと早く、もっと高く、、ってエスカレートするもんですけど、やっぱりしたいのは散歩なんですよね、おいらは。 ◇ 吉備路…

お風呂

終わりのお風呂は、国分寺駐車場に近い国民宿舎で。 http://www.sunroad-kibiji.com/

備中国分寺

美しい五重の塔。 本日のスタートでゴール地点。

造山古墳

よくみれば、ここも古墳。 余程偉い人かいたらしい。

日本

水田のなかを進む。日本の道とは、こういうところなんだ、ほんとは。

吉備津神社

弓道部員が沢山いる。場にピタリ。

鼻ぐり塚

無数の鼻ぐり。