2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらのドクターは、

白い。

四国一周

総走行距離975km 総移動時間50時間 総上昇量7672m

四国一周九日目

ゆうやけこやけラインは、二度目の走行。軽いアップダウンがちょうどよく、トレーニングに最適。サイクリストも多く、20人ぐらいに挨拶したかなぁ。 とにかく12時のフェリーに間に合わせるために、精一杯走りました。 motion basedでログを見る google maps…

ゴール

自宅に着いてゴール、お疲れさまでした。 すぐに、自転車に付いた、九日間の垢をとってやりました。 しかし、また、生きて帰ってしまったなぁ。

広島港

本州上陸。あぁ、もうすぐで、旅の日々、終わりだなぁ。

松山観光港

ついに、四国一周達成! やればできるもんだ!

長濱大橋

再訪、はねあげ橋。 バックは、いつか一晩過ごした橋の下。

瀬戸内海

ただいま!

ごぜトンネル

2156メートル。 最後でズル、ショートカットいたします。

ミカン畑

辺りの山、ほぼミカン畑

スタート

昨日飲みすぎ、軽い二日酔い。 天気良好、自転車日和! さ、四国一周を果たし、お家に帰りましょう。

鯛飯

伊予の鯛飯といえば、刺身をご飯にのせて醤油の汁をかける。 まさか、ホテルの晩飯にこれが出るとは。うれしいね。

四国一周八日目

凍結道路は怖い。トルクをかけると、明らかに空転している場所がありました。冬の谷間はやばいです。 それにしても、峠をいくつか越え、岬も走り、パンクもあり、充実した一日でした。 motion basedでログを見る google mapsで軌跡を見る この旅一番できつい…

八幡浜

再訪、しかも、この自転車でしか来たことがない。 よし、なんとかゴール!

パンク

最後の峠を下りるとき、やけにフロントがブレるので、下りきったあと確認すると、パンクしてました。 ゴール直前だけど修理に取りかかる。 タイヤに小石が突き刺さり、チューブに大穴が空いていた。 このタイヤも結構使ったので新品に交換、もちろんチューブ…

法華津峠

410メートル 最後の難関、制覇!

峠攻撃中

えっちらおっちら。

宇和島

何故かラーメンを食べる。 さ、もう一つ二つ、難所があるな。

愛媛県道46号

ご機嫌な峠道、勾配は緩やかで、誰もいない。 そして、宇和島へ。

津島

ご機嫌な岬道の先、いよいよ、峠が待っている。

県境

最後で最初の県、愛媛に入ります。 路面凍結注意。

今朝、凍ってたから気を付けろ、とホテルの人が。はい。 ルート確認してみたら、峠を何箇所も越えないといけない、この旅最長の難行程。 ま、この日のために、足を作ってきたと思って、落ち着いて行きましょう。

四国一周七日目

足摺サニーロード、トンネル回避のわき道とあわせると、非常に自転車向きです。かなり面白い道です。 motion basedでログを見る google mapsで軌跡を見る 今朝走り始めるまで、不安感と、めんどくささが頭の中でいっぱいでした。 でも、四万十川走っているう…

宿毛

断続的アップダウンの間、冷たい雨に耐えながら、大月を過ぎ、やがて海が見える宿毛に到着。 ほぼ、今日のゴール。何か、楽しかった。

雨が降ってきた。 閉まっている郵便局の軒にお邪魔し、いもけんぴを食べながら、やり過ごそう。

アップダウン

足摺サニーロードと脇道になっている遍路道、アップダウンが続くのに、ダンシングでパスする事、楽しいの何の。 自転車旅の醍醐味?

崩落

おぉ、あぶね。

なんじゃこりゃ

石が立ってます?

かつおめし

鰹節の分厚いやつが乗っている、ま、いわゆる、猫マンマ、、ですが、甘いたれが旨いです。

自分撮り

こんなことほとんどしたことないけど、ごめんなさい、今回だけ。