2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年へ

2005年へ、感謝します。この時を過ごせたことに、感謝します。 ◇ 最初、2005年はペグリバ治療の年とあきらめていました、耐え忍ぶ年だと。この年を迎えるのがいやでしようがありませんでした。 だけどどうでしょう、 投薬や治療は、一回も欠かさなかった。断…

除夜の鐘

さて、尾道の千光寺にいます。今から除夜の鐘を打ちます。 一緒に厄払い!お仲間の幸せを祈りましょう。 ◇ 22:20 ゴーン お仲間の健康を祈って鐘を撞きました。 ◇ 尾道の坂を降りながら、あとに続く鐘が、今年の私を一回一回慰めてくれているようです。

はやすぎた

千光寺にきたけど、まだ早すぎ。10時ぐらいなんだって、除夜の鐘の整理券。 お鐘に近づこうとしたら、テレビ屋さんがいて、関係者以外立ち入り禁止だって。NHK行く年来る年かな。 あ、尾道ケーブルテレビだって、つまらん。 ◇ 二番鐘整理券ゲット、ずさー。 …

今日の行程

今日は、約90km。8:00〜15:50で約8時間。意外に長く走りました。 ちょっと疲れたんで、風呂にでも入ろうと思ったんですが、銭湯もお休みとか。ホテルのユニットバスで我慢。

恥ずかしいヘルメットをしばらくかぶると、髪も恥ずかしくなります。

めし

とにかく、今はたくさん食べたいのだ。

残念。

やすまるさん、閉まってます。せいろ寿司食べられず。

着いた、着いた、着いた

着いた、着いた、着いた、着いた! 自分が信じられない。 尾道駅

みえた!

尾道大橋因島大橋

次は

尾道、尾道です。 糸崎駅

ちょっと辛い

メータを見ないことにした。進んでいることは、前をみればわかる。 三原大橋

でかいなぁ、おい

こうようドック

やっさ、やっさ

三原市 まだまだ、まだまだ。

瀬戸内は

瀬戸内は、地球が創る地球儀だと思う。 エデンの海

瓦そば

ちょうど売り切れらしい。 他のお客さんのを写させていただいた。非常に残念。

古い

町並み、竹原

所得倍増計画

池田勇人先生像 竹原 ◇ この辺が行程半分かな。見守られる中で、おやつを食べる。

竹原市入口

坂きつかった。

おやつ

この日を浴びながら、エネルギー補給。 想定の範囲内だけど、ちょっと寄り道過ぎかな?

かきがらの山

瀬戸内だなぁ

安浦

技術屋なら何度もお世話になっている、ノギスのメーカ、ミツトヨさん。勝手に写真とってすいません。

川尻

筆の郷でもあるらしい。

足を止められずにおれない

瀬戸内の風景、仁方。 携帯じゃ綺麗に写せない。

洗濯乾燥

下着は手もみで洗濯。 こうやって自転車のバッグにさらしておくと、ひとりでに乾燥するんだとか。 自転車乗りの荷物を減らす知恵、なるほど。

おきろー

って、おきてますやん、6:00から。こうやって、メールチェックしたり、アンテナ覗いたり。 今日は尾道で除夜の鐘打つぞ!お仲間の厄払いじゃ!! 元旦の天気、当初の予想より改善、ひょっとして初日の出が見られるか!日頃の行いですなぁ。

カツ丼

カブ(3さい)おすすめの、いせ屋食堂に行って夕食、18:00。 事前の検索で出てきた地図が微妙に間違い、GPSもっているのに迷ってしまった。到着してみると、ホテルからものすごく近い、笑えるぐらい。 ◇ いせ屋さんは、呉の名物洋食屋さんらしい。自称「田舎…

到着

15:30、呉のホテルに到着。自転車の行程は約50km。ま、今日は序の口です。 ◇ 17:00まで待って、ホテルの大浴場でひとっぷろ。足をほぐす。気持ちよい。

大和のふるさと

スケールデカすぎで、フレームに収まりません。

くじらのようです

海上自衛隊潜水艦桟橋

忙しそうで

のどか ◇ こんなカッコをしていると、結構人に声をかけられる。おじさん、「どこから来たんですか。」「広島市です。」「ずっと江田島廻って?」「そうです。」「今から帰るの?」「いや、今日は暮れでとまります。明日は尾道に。」「そうですかぁ。気をつけ…