2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

rsarasaさん少々お待ちを。

すでに夜半過ぎてまして、今日はちょっと作業で競うにありません。明日、お仲間の皆さんに紹介しますので、少々お待ちを。

雨夜の中

自転車で帰宅。 ゴアテックスの上下なので、体はぬれない。これはこれで楽しい。 自宅に着いたのは、深夜一時半。これは、結構異常。

今日は

何も書くことが無い。 この手だけは使わないようにしていたが、本当に書くことが無いので仕方が無い。 あえて書くとすれば、先輩に連れて行ってもらった焼き鳥屋の昼飯、どんぶりが結構おいしいことがわかり、それは良かった。 というか、連日のチョコレート…

メンテナンス

今日は、前輪のハブにグリスを。前輪は結構楽勝。 後は洗車。

ちかれた

なんだか、理由がわからないけど、疲れている。自転車は15kmぐらいしか乗ってないのになぁ。 なんだか、最近妙に眠たいのも、疲労蓄積かなんかかなぁ。

めかり公園

駄目だ、携帯じゃ写らんね。

瓦そば

うーん、そばと思って食べるからいかんのかなぁ。

川棚温泉

に寄ってみる。

最後にもう一発

今度は晴れた日に来よう。 しかし、風が強くなってきたなぁ、これがデフォルトか?

あ、梅だ。

角島の恵比須神社

釜飯

サザエの釜飯。20分。 サザエ、コリコリした食感。おいしい。 酢味噌で食べるイカの刺身もなかなか。

レンズ

角島灯台に150円払って登る。 つーても、わからんよな、これじゃ。 ◇ 灯台の近くに、資料館あり。 角島灯台は、日本海に始めて立てられた由緒正しい灯台、明治九年。

つぼやき

角島灯台近くの小屋で、気さくなおばちゃんたちがやいてくれる。 「バイクで来たの?」「自転車で。」「下関から?」「いや、橋の向こうに車を停めて」 ◇ 「今日は風が穏やかでよかったね」「あ、あれで穏やかな方なんだ。」 イカの一夜干しもゲット。お家に…

角島灯台

モトクラシーは、くだらね。

すごい

なんて美しい色なんだろう、この海は。

めんどくさいので

来ちゃいました。悩んでも仕方が無いわけ。 角島。 ◇ あのおじさん(id:CXQ02002)が、角島の場所がわからないって言うんですが、ここです。 はてなマップ とにかく、その島にかかる橋、その足元を浸す海の色、なんだか中国地方とは思えない場所なわけです。 h…

決めた!

明日は、角島サイクリング行くぞ。 明日、雨だって?うんもう、、、。

TNG

「藤居さん」「え、私またバグ出した?」なんて、いつものやり取り。 「いや、違いますよ、大丈夫ですよ。」「またまた、うそつき。」なぜ、嘘をつかないといけないんだろうか。 「名前付けてください。」「へ?」 ◇ 技術者としてそれほど期待していないとい…

暑い、眠い

とにかく暑い。部屋の中25℃もあった。窓を開けても暑い、暑い、暑い。 なぜか、考察してみた。 外の気温が暖かい、これは間違いないのだが、窓からは涼しい空気が入ってくる。 だから、中に熱源がある。 部屋の中のコンピュータのファンがうなっている。こい…

晩飯

半田屋さんで、650円のたっぷりした晩飯を食べたって話を、携帯から書き込もうと思ったら、なぜかエラーが出る。 半田屋さんのごはん(中)は、とんでもない量。太るなぁ。

クレードル?

サンコーからW-ZERO3用クレードル - Engadget 日本版

患者の達人

NHKほっとモーニングを観る。 ◇ ぜんそく熟練患者認定証なるものがあるらしい。この認定者、荒川さんという方、完璧に自分の調子を把握されて、発作を防いでいる。日記を書いてその記録から、何をすれば良くないのかを経験で把握しているんだとか。まさに患…

うめさんお引越し

うめさんがブログのお引越しです。アンテナの方も引越し先にリンクしました。 うめのつぶやき日記 ブックマークされていた方は、変更を。

んでもってW-ZERO3は、、

って話を書こうと思ったけど、眠いので明日。 簡単に言えば、現代によみがえったSystem6.xという話がしたいのである。

弱肉強食

で、なんでこのコンビニがパンを半額にしたかという話。 このコンビニ、いわゆるパン屋さんがやっているところ。店内にパンを焼ける釜をもっているのが自慢。 で、大変なのが、付近に新しいコンビニが開店。それにあてつけで、パン半額セールと来たわけだ。…

パン

なんだか、今日焼きたてパンが半額だっていうので、休憩のチャイムすぐに飛び出すも、目当てのクリームパンが売り切れ。 めぼしいパンは全部売り切れ。実ははじめからなかったのか?

W-ZERO3

買ったわけだが、パーム使いのあのおじさんに怒られそうな雰囲気ではある。 久しぶりのWin CEマシンに多少の戸惑いあり。はっきりいって、無線LANとPHSあたりの切り替えなど、非常に微妙な感じがするし、アプリも集められておらず。 なかなかまだ持ち歩ける…

MELITが「NHK生活ほっとモーニング」に(再度告知)

MELITの加藤先生、同じくMELITや肝臓の仲間たちなどでおなじみのsinさんが、2月22日(水)のNHK生活ほっとモーニング(午前8時35分から9時54分)に出演されるとのこと。 http://www.nhk.or.jp/hot/onair_new/index.html 「患者の達人」に学ぶ病とのつきあい…

ゼリーこんにゃく

モスのゼリーこんにゃく試供品だそうだ。爽やかな酸味で、普通に食べられる。 だからどうだとか、それほどでもない。モスに来て、なぜあえてゼリーを、しかもなぜこんにゃくなのか?という疑問が。 昨日貨幣博物館でみた、戦時中に金属材料不足で、陶器のコ…

テストテスト

本日は晴天なり。 店頭の、携帯端末で、店の払っている通信料を使って書き込みなんか、どうかしてるな、おいら。 ま、一応やれるな、これでも。