2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気後れ

トレーニング目的に極楽寺山に向けて国道(最近は酷道と呼ばれているらしい)488号を登る。 途中、デローサの軽そうでトライアスロン的な自転車に乗った人から声をかけられる。非常に気後れし、先に行くように促すような話方をしてしまった。 ちんたら10km以…

特急?

いつみても、普通の近郊型列車にしか見えない。JR東海の特急車両におけるサービス精神の無さが悲しい。 特急(ワイドビュー)しなの

そば

あんなにエッジの効いた駅そば、初めてである。さすが。 松本駅1番ホームにて。

パンタ

あり得ない感じ。台車に柱で繋がっているのだとか。電車の振り子列車も大変である。 こいつが160kmで疾走するところが見てみたい。 特急スーパーあずさ。

ゆれた。

千葉でさえ、揺れたね、長時間。大変ですね、地震続きで。

メモ

結構参考書が無く、ネットの情報をあてにするしかなさそう。 甲州街道 http://members.jcom.home.ne.jp/emuemu/kousyuu/kousyuu.html 甲州街道を歩く(甲州道中)−東海道放浪記

井仁の棚田

自転車で来るの、初めて。 というか、父の実家どころか、おいらの本籍この辺だが、ほとんどご無沙汰で、親不孝で親戚付き合いないがしろにする、甲斐性なしである。 川のせせらぎ、そよ風が心地よい。

ロングライド

気のせいか、自転車のロングライドが世間ではやっているような気がする。ただ、周囲には評判よくない。 ま、いろいろ理由はあるけど、基本的には行ける所まで行っちゃう関係で、帰りは輪行が多く、結構費用がかかること。正直、家族がある人には、なかなか許…

大誤算

甲州道中サイクリング、なんと諏訪の花火にぶつかって、宿とれないじゃないですか。 というか、あの花火は相当すごいから、ってあの辺の会社に仕事でいったとき、かなり勧められたので、どうせならばって思ってよこしまなことを考えたのだけれども。 という…

岡山200km

今度は先輩と岡山に向けて200km走る。とっても暑い中、よくもへこまず走れたもんだが、ふくらはぎが数回つるぐらいで大きなトラブル無くゴール。 mosion basedでログを見る google mapsで軌跡を見る

計器なし

会社のトップの人に、計器なしの旅がいいんだよ、なんていわれて、ずっと考えてました。いつか、3歳を自称する人にもそんな事いわれたな。 今日、計器なしで走ったけど、いつもと変わらず楽しかったわけで。 どこか、ゲリラキャップツーリングで、計器なしと…