2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九州横断特急

なのに、SL人吉に乗らない悲しさ。

人吉駅

乗り換え。

矢岳駅

デゴイチいます。

快速しんぺい

快速につき、ボックスシートだが、素材は優しい木材。 ひっくり返すと、いさぶろう、と名を変える、かわいい列車。

吉松駅

昔は重要なターミナルだったとか。SL広場あり。

霧島温泉駅

名誉駅長殿。

嘉例川駅

古き良き時代、か。 約七分停車。

特急はやとの風

ここでディーゼル特急の旅が始まる訳です。 ま、見事なまでの水戸岡デザイン。耐えて見せます。

帰宅

輪行で帰宅。 ここでいきなり新幹線に乗りません。

遠回り

本日、桜島でショートカットせず、霧島市経由で走りましたよ、はい。 今日のログ でも、北西から桜島が見られて、ほんとによかった。

鹿児島中央駅

ゴール。東九州シリーズも無事完走しました。 お疲れさまでした。

もう一枚

北西方向から、もう一枚。 何やら、勇気が湧いてくる景色。

自転車

自転車撮ってやるの忘れてた。

桜島

静かに力強い。

開聞岳

根占の道の駅から。 なかなかのイケメンである。

サザエの残酷焼き

私が食べるのが速いのか、料理が出てくるのが遅いのか、ごちそうさんモードになってから何品も出てくる。 デザート待ちできたのがサザエさんです、ビールもご飯も終わったあとで。 早飯も困ったもんです。

ホテル着

燃え尽きました。 人生最悪の山道。 今日のログ

佐多岬

ついに、本土最西端に立ちました。感無量です。 ただ、あの坂道を戻らないといけないと思うと、あれです。

佐多岬ロードパーク

つい最近、自転車でも行けるようになったらしい。

本土最南豚

豚カツ定食。さたでいらんどにて。

坂ばっか

まだまだじょのくち。

内之浦宇宙空間観測所

これは、資料センター。 ま、来たことがあるので、長居はすまい。

えっがね

えっがね、とは、伊勢エビの事。現在内之浦は、えっがね祭。 いくつか出ましたが、これが最後の一品です。 ご馳走様。

なんと!

総上昇量ほぼ2000mですか、がんばったなぁ、今日。 今日のログ ひょっとして、明日はもっと厳しいのでは?

内之浦

つい最近まで、世界最大級の固体燃料ロケット打ち上げてた内之浦に到着寸前。 実は、二度目。

志布志駅

駅舎のスローガン、終着駅は始発駅。 また、最果てに近づいているのを、実感。 さ、ここから、鉄道という逃げ道は無くなりました。

県境

宮崎は走ってて楽しかった。海が素晴らしい。 さて、鹿児島県に入ります。

都井岬灯台

綺麗な灯台です。

都井岬

というのは、ここ都井岬。 そこら中お馬さんが草を食む。まさに、天高く、馬肥ゆるなんとか、である。

うまー。

むしゃむしゃ。