2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私の前歯ができた。 かなりいい感じの歯。 やるな技工士。

7000km

何気に、休日出勤の往復、自宅着で自転車積算7000km。 去年の今の時期、1000kmだったんだから、一年で6000km走ったんだね。 ◇ 今日仕事してて、飲み物を買いに一時外出したときに、急に自転車に乗りたくなったんだよ。 なにか、とにかくうれしかった。とにか…

来週は関東に

10/2〜9まで関東にいるぞ。 特にさ、8〜9日はフリーだぞ。 何もなければ日光に行くぞ、何もなければ。で、何も無かったんでしたっけ?おじさん、おばさん。

去年の今頃

2005-09-24 - よしおのにっき あぁ、因島に自転車で行って、積算距離1000kmをむかえていたんだなぁ。自転車に、しまなみ海道走行を約束したんだ。 今年の今は、あともう少しで積算7000km。別にどおってことないところで7000kmを迎えそうな雰囲気。 あのころ…

京葉線

来週ずっと千葉なわけだが、京葉線止まったままだったら、来る人減るよなぁ。

結果

集団検診の結果が出る。 嫌になるぐらい、全てが正常値。 どうやら、本当にC肝は治った様である。

眠い

眠いので、松屋で飯を食って、スーツスラックスのままで、だらだら自転車をこぎながら帰った。

A2?

義歯の色調、透明度がA〜D、着色具合が1〜4まであって、いろいろ見本と現物とを見比べながら、色を決定するわけで、大体A2とかA3とかってことになった。 歯型を取ったり、カメラで撮ったりして、もろもろの資料を、技工士というところへ外注に出すとか。

中國新聞の記者

先ほど挙げた可部線廃線の記事、中國新聞の松田高志さんの書いたものだったが、この方、先週の台風の取材から行方不明のままである。 父の法事をあげてくれた、町の職員でもあるおてらさん(住職)は、こうなる二日前、話をしたようである。 中國新聞の県北…

夢、「可部三段峡自転車道」

廃線となった軌道は、すでにレールが全部取り外され、赤茶けた砂利が残るのみ。 考えようによっては、すばらしい道になる。過疎が進むここら辺の村に、新しい人の流れ、新しい道を通すのだ。ここをサイクリングロードに。 広島が広島である源流、太田川をさ…

廃線

法事のため、父の生家に行く。 父の家は、JR無人駅の向かい。数年前、この路線が廃止になった。 ◇ こういうことがあると、沿線の人々は写真家になる。 父の生家には、黄色のディーゼルカーの写真がたくさん飾ってある。 私の祖母は、昔からハンディーカメラ…

17

今日は、父の十七回忌。

すっかり朝になったので、同期らに「さよなら」をいい、タクシーを拾おうと思って大通りまで出た。 なんだか、すっきりとした秋晴れ、まっすぐに伸びる道が、ものすごく美しく見えて、歩いて帰ることにした。 とぼとぼ歩いたので8kmぐらいを二時間、いろんな…

焼肉

元同期のうちで焼肉。 酒ばっかりのみ、寝てしまった。気が付いたら翌日である。

終わり

終わりが見えず。ただ、歩くのみ。結果は、そのうち出てくる。それまでは、ちょっと辛い。

寝る。

もー、だめ。寝る。

寒い

メッシュシャツ一枚で自転車通勤、ちょっと走り出しが寒く感じてきた。 実際、走り出すと汗をかくわけだから、基本的には速乾性のものが良い。 そろそろ秋ものにチェンジが必要か。

久々

怪我してからちょっと精神的な壁があって、触ることすら避けていた自転車に、一週間ぶりにかまってやることにした。 ◇ とりあえず、ディレイラー周りの調整が必要なので、実行する。この自転車特有のごまかしがあって、それを覚えだすのに時間がかかったが、…

来てます

台風来てます。風が強くなって来てます。満潮も来てます。やれやれ。

寸断

今日、おうちに帰られないと思ったぞ。国道191が寸断、迂回路も寸断。ちょっと引き戻して、高速道路で迂回してしまいました。 広島の山奥、道路、壊れすぎです。

西の端

本州最西端の地だそうだ。 自転車のコースにいれようと思ったけど、坂がきついね、ここは。 毘沙ノ鼻。

外出

外出の時は傘を持て、という天気予報。 雨が降っているのに、傘を持っていかないやつがいるだろうか、って小さいツッコミを、ケイタイにいれてみる。 幸せだ。

そろそろ

相当自転車に乗りたくなっている今日この頃。 明日、慣らしで乗ってみるかな。やめよかな。

mixi

mixi、死んでる?

ロキソニン

鎮痛剤のロキソニン、実はよく効いている。こいつが切れたとき、かなり痛い。

神経

おれた歯の神経を取った。 職場の連中に、相当いたいとビビらされたが、処置中はかなり無痛。 むしろ、麻酔が切れたときが恐怖らしい。 ロキソニンを出してもらう。インターフェロン治療の友だが、おかしなことに、おいらはこれを飲んだことなかったわけだ。…

禿が

禿が、何か発表するって。 iTMSがiTSになるから、イッツショータイムって事らしい。わりと、くだらない。