2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

300km姫路コース試走

motion basedでログを見る google mapsで軌跡を見る

姫路城

やっぱり、鉄道や、自動車は早いや。自転車みたいに、広島から14時間30分かからないですからね。良い学習しました。

五日市

ゴール。 本数重視で細かく刻んだため、結局十七時間弱かかってしまいました。 お休みなさい。

国鉄115系電車

最後の列車も結局こいつか。 隣は、可部線の国鉄105系電車だが、パンダ顔でないので、103系からの改造車かな?

広島

ラスト一本残すのみ。なんとか、日付をまたがないですむ感じ。

国鉄115系電車

またもや、115系であるが、広島リニューアル色。ベースの色が薄いクリームってところが、岡山のやつとの違い。

糸崎

やっと、広島支社エリア。まだ、一山越えないと、おうちまで着きません。

国鉄115系電車

その二である。書くことが見つからないぐらい、さっきと一緒。

岡山

まだまだ、続きますなぁ。なんとなく、ゴールが見えてきたけど。

国鉄115系電車

こいつが来ると、西に戻って来た実感がある。

相生

このまま赤穂線に入ると大変なので下車。 そういえば、あいうえお順で最初の駅なんですね。いろは順では?

JR西日本223系電車

三本目、だめ押しです。

えきそば

まねきさんのえきそば。それほどうまいわけでも無いが、なぜか欲しくなる。

姫路

一休み。 姫路といえば、、、

JR西日本223系電車

引き続き、新快速。姫路に向かいます。

神戸

東海道線走破! すでに、十時間経ってます。眠い。

JR西日本223系電車

新快速ですよ、これがまさに。 こいつで、いっきに神戸まで、東海道線を走破します。

米原

ここから、JR西日本のエリア。駅名表示から、サイレンの音から、自動アナウンスの声から、すでにJR西日本の近畿エリアって感じです。

国鉄117系電車

やっと、それっぽい列車がきました。 この前の道に似ているなぁ。

大垣

東海道線は、しばらく休憩と言う感じ。 そばやはないの?

JR東海313系電車

さ、ガッツリ新快速、名古屋をすっ飛ばして、岐阜県入りである。

豊橋

おぉ、名鉄の車両がいる。改札で仕切られてないばかりか、東海道線と飯田線に挟まれてます。

国鉄211系電車

似たような車両が続きます。 浜名湖が待ってます。

浜松

あまり外に出る余裕もなく。うなぎパイも食わず。

JR東海313系電車

引き続きの乗車。いざ浜松へ。

たぬきそば

たぬきそばを食っているそばから、皆うどんをたのんでいる。食文化がなんとなく西側に来たような。

静岡

駅蕎麦屋は富士見そばなんですが、、、

国鉄211系電車、JR東海313系電車

三両ずつの連結。東海が作る列車は、ちょっとダサめである。

熱海

列車は急に海なりに行き、気がつけば熱海に到着。 温泉でも入れば良いのだが、そんな余裕もなく。 丹那トンネルの入口が見え、この先はJR東海のエリア。

JR東日本E231電車

なぜか、この列車が今の湘南電車。