2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の酒。 4月は断酒するのだ。

気がつけば、自転車累積走行距離が9000kmを超えていた。 おそらくGWに10000kmとなる、計画通りである。 来月は、ラストスパートである。淡々と行こうと思うが、いろいろ準備がまだ残っている。

いつもより一段高いギアで帰宅する。ジムにいけなかった分のトレーニングのつもり。 死ぬほど苦しかった。

そんなところ突っ込むなよ、ちょっとどきどきしたじゃないか。

もっと前向きな文章を期待していただと?悪かったな、やる気ないんだよ。 いったいおいらに何期待してんだ?アホか。

4月中旬からって、来月っすよね? 広島駅でさえ、まだ改札工事の片鱗も見えないけど。 つーか、紙の切符とか定期とかはどうでもいいので、ICOCAまだ?夏以降?

昨日、ようつべでクラフトワークの映像ばっかり見てた。 いや、やつら、結構かっこよいのである。1981年の電卓とか。 YMOなんかより、相当かっこよい。 ◇ だが、これは、いただけない。何なんだ。

4月は断酒。体重を落とし、旅に挑むぞ。 ということで、今日は飲む。

安部礼司が終わる、、、という進行だったが、放送続行。だよな、あまりにも中途半端だったから。 しかし、今日の分は、かなり締まりのない内容だったな、手抜きだろ。

一週間ジムを空けるとこんなにも辛いかね。

ま、キリンのゴールドもうまいけど、ニッカの余市もおいしい。 最近は、ウィスキーをストレートでいただくことが多い。

キャンセルになったと思っておしゃべり、やっぱりやってよってなっちゃって、アドリブで適当にしゃべる。 こんなのを、二度も付き合った人もいたらしく、ま、少しかわいそうである。 にしても、相当な売り手市場で、こちとら相当飢餓状態である。

何も思いつかず。 本屋でアイデアを探すも、疲れただけ。

理屈で負けて、屁理屈で負けて。 こういうのを「無理」というのだろうね。

東京では、pasmoが始まり、駅という駅で大騒ぎである。 ◇ とりあえず、Suicaで地下鉄に乗りました。 ◇ JR東も、suica売り込みで必死です。 結構笑ったのは、駅改札口でEASYモバイルsuica設定大作戦。対応携帯を持っている人を捕まえて、超マッハでモバイルsu…

コロッケ蕎麦という、田舎者には理解しがたいメニューがあったので、食べてみた。 やはり理解できない。ありがたい?このくみあわせ。

中央線快速E233系。新車なんだとか。 ブレーキは完全に回生なのか、回転が止まるまで叫び声がする。

感謝状 久米の里ガンダム殿 あなたは道の駅久米の里を基地として地球と地域を衛る正義の戦いに臨まれ多くの人々に夢と感動を与え、久米の里をはじめ久米町の活性化に多大な貢献をされました。 よって久米町制施行五十周年にあたり深く感謝の意を表します。 …

まぁ、のみです。

久しぶりに三十分無停止で走る。もちろん、マシーンでだが。 やっぱ、だるいね。

時速30kmで走る、ままちゃりのおねぇちゃん。 抜けませんって、そんなの。

Itunesの関係で、やっと雷電の最初から最後まで聞けるようになったわけだが。 通勤中に聞くと、街の喧騒に解けて、まさに背景音楽。なぜか気持ちよい。 やはり、都会の音がすきなんだろうか。

博多祇園山笠の転換点近くにあるお菓子屋さん、石村萬盛堂というところがあって、博多銘菓甘い素麺を作るのに卵の黄身をたくさん使うんですが、白身が余るってんでそれをつかってマシュマロをつくろうって考えた石村さんが、雑誌を見たら「バレンタインデー…

今日の晩飯、八重洲地下街に売ってた、「柿の葉すし」、超うめぇ。 って、柿の葉は食べられないんですよね、たぶん。

先輩「あの天辺に登りてぇ」 オイラ「危険です。無理。」 先輩「こう見ると、まさに電波塔ってわかるよな。」 オイラ「まさにそうです。」 先輩「にしても、あの地デジアンテナの丸いわっか、邪魔。」 オイラ「そのうち、要らなくなるので、」 先輩「いや、…

今日は右から富士山を見た。なんという快晴。日本は広い。

関ヶ原で徐行中。 世界に誇る超特急、弾丸列車の異名を持つ、この新幹線のぞみ号も、雪には勝てず。 ◇ 木曽川を渡るあたりには、雪景色はどこへやら。不思議なモンです。

朝起きると、異常に疲れている。 今日、出張なので、ま、ぐっすり寝られるのであるが。

伊勢神宮からその日中に帰るのを断念、西宮のSAで一夜を過ごす。結局、千二百二十三キロメートルなり。 その後、飯食って、ジム行って、自転車取りに行って、少し仕事して、おやすみなさい。

伊勢うどん。 かなり独特。