2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

七夕の夜

「藤居さん、7日の夜、お願いしますね。」 と、後輩がいう。 「おぉ、案内でないから、どうなっておるのかと。」 と、私がいう。 「えぇ、着々と裏で準備が進んでまして。」 と、怪しく答える後輩。 「頼むよ、こっちは肝臓を開けて待ってんだからな!」

VAIO来た。

やっとVAIOタイプTが来た。いろいろ設定中。

初めて会った気がしない

ばんばんさんと、ハウザーさんにあった。 お二人とも、初めて会った気がしなかったのはなぜでしょう。 ◇ もちろん、お仲間なんだから、ブログをお互いチェックしたり、コメントでコミュニケーションをとっているわけです、何回も。 それでも、文字と会話では…

七月八日

12時間チャット、愛は地球を救う。詳しくは、続報を待て。

ちょいと一杯

ハウザーさん、ばんばんさん、食事をつきあっていただきました。これ、食事って感じか?

ハグ

ビッグサイトでハグしあっているおじさん二人。 異様かもしれんですが、感動的でした。 ばんばんさんは、いつでもどこでもばんばんしてくれる人です。

ハウザーさん

にキャッチされる。 ちょっとお話。凄い!

ビッグサイト

キャー、久しぶりだなぁ。 すでに人大杉の予感。

電車

京急普通に飛び乗り、都営浅草線に乗り入れる北総鉄道の車両な急行に乗換え、品川へ。 ゆりかもめの汐留駅に意味なく移動し、そのうちビッグサイトへ。 いやぁ、いなかもんにはたまらんです。

わくわく

今日は、あのおじさんにあえるかも。お忙しそうだから、わかんないけど。

茨城

タクシーに乗って行き先を告げれば、遠くに来たことを実感できる。 会話すれば、舌の使い方が違う、訛りと言えば、ネガティブな言い方なので嫌い。 少し会話のペースが違うのも、いきているところの物理的距離を感じさせる。 いやぁ良い、日本って広いなぁ、…

少し新鮮な

フレッシュひたち。 背面、座面独立可動式リクライニングシートで楽チン。 いいのか、俺、完全に趣味だよ。

上野

上野発のスーパーひたち。 上野駅はあまり来たことなかったけど、古臭い駅舎は趣きがあって良い。 駅弁買ったけど、自由席座れるかな?というタイミングだったけれど、問題なし。 駅弁の深川飯が、冷めても中途半端にうまい。

終わりなき旅

gukkyおばさんからのメッセージ。 終わりなき旅 - gukkyおばさんのきれそうな毎日 ◇ 今日はまだ火をつけてなかったipod nanoを取り出し、ミスチルのプレイリストから「終わりなき旅」を選曲する。 ◇ 治療前に、自分を奮い立たせるときによく聞いた曲。 あの…

トクホで無いのよ

めずらしい、ネスレのミロ缶。 自らトクホじゃ無いって、結構自虐的で、いい感じ。◇五時半起き。朝飯はまだ。いまから六時間の列車旅だ。

お願い。

明日(6/28)の10時半、東の太平洋の向こうに向けて、お祈りして。 ここまで耐えた、あるお仲間のために。

連鎖反応

なぜ、私がブログで闘病日記を書く事にしたか、何度か書いたような気がします。忘れないうちに、もう一度しっかり書いておこうと思います。 ◇ 二年前ぐらいからはやりかけていたweblogをやってみたくて、ただあまり世の中のサーバをただ借りしてそういうのを…

やっと、帰宅か

ぎょえ、非常に準備不足な感じがするが、何とかなるかな? 明日は常磐線だ。

私のメッセンジャーのアカウント

fujii_yoshio_banzai@hotmail.ne.jp

私にとって、お仲間アンテナとは

藤居さんにとってC型肝炎お仲間アンテナとは、隠れ蓑でした。 正直悪用していました。 ◇ 確かに私は、ペグインターフェロン+リバビリン併用療法を、全量休みなく実施しました。 それなのに、それほど苦しみがなく、仕事でドサマワリしたり、自動車で遠方にド…

とにかく、今かけることを書いていこう

7/7で、C型肝炎との付き合いは最後になるだろう。確かにこの日言い渡される結果が著効である保障はないのだが、さりとていまさら再燃するわけがないとも思っている。 この日を境に、C型肝炎のこともさっぱり書かないであろうし、日記を書くのをやめるのかも…

どさまわり

水曜日は、どさまわり。 上野から、その先一時間特急に揺られた先。 木曜日は有明で人大杉な所に寄り、その後広島に帰る。 なにか、面白い事ないかなぁ。

電車

遅れているよ、ギュウギュウ詰めだよ。雨は梅雨だから仕方ない。

Skype

webカメラを導入してみた。 Skype名はfujii_yoshio。そのまんまである。 ただ、ノートパソコンが不調のままでは、あまりつなげそうにない。

まだまだ改造中

ハンドル周り こんな感じ。 ◇ リアブレーキなど。 かなり大胆

改造中。

また改造しておるのかと、小一時間問いつめたいところだけれども、今回のはとんでもないことをしておる。 改造が今日中に完了しない事決定。リアディレーラーアダプターを買っておくのを忘れてた。 リアプレーキシステムの変更は、着々と。これはかなり危な…

新天地に引っ越し準備

C型肝炎お仲間アンテナの引っ越し、新しいメンテナー、バンバンさんが作業中。 新しい「アンテナ」は、ここに移設みたい。 http://r.hatena.ne.jp/CXQ02002/ アンテナへのお誘い、バナー貼付け方法は、ここに書いてあるようです。 http://wiki.livedoor.jp/C…

最後の仕事

どうやら、私の「C型肝炎お仲間アンテナ」メンテナンスは、お役御免のようです。 これは、バンバンさんの明確なメンテナー立候補。 http://blog.livedoor.jp/CXQ02002/archives/50038267.html やはり、その立場になって考えられる人が、この役をするのが望ま…

バンバンさん、キャンプ入り。

短い間ストーブリーグで散財されていたあのおじさん、バンバンさんことCXQ02002さんが、ついにキャンプ入りです。 http://blog.livedoor.jp/CXQ02002/ 昨シーズン、「ペグリバ」でウィルス駆逐に至らなかったけど、次のシーズン「プロテアーゼ阻害薬+ペグリ…

ふるいと線引き

裁判で裁判官は、国や製薬会社の、明らかに過失のあった時期の線引きをしてみせた。裁判官や国や製薬会社にとって、裁判は線引きに違いないのだろう。 この線引きにしたがって、結構網の目の細かいふるいで、感染者は振り分けられる。 この裁判で賠償を勝ち…