ちょいと一杯

ハウザーさん、ばんばんさん、食事をつきあっていただきました。

これ、食事って感じか?


東京駅近くの何か食べられる所にはいって、とりあえず、、って時に、
「ビールですか?」
って聞かれて、断酒中の三人がはたと困る。
「ビールだめ?飲めないんじゃ、雰囲気だけ、薄めのウィスキーなんかはどうです?」
と勧められて、断酒中の三人がさらに困る。「このメンバーは変わってて、アルコール絶対だめなんです。」
「じゃ、酎ハイっぽく、炭酸にレモンかかぼすをしぼってシロップを入れましょうか。」「それ!それ!」
ってなかんじで、肝炎患者に優しい、レモンスカッシュで乾杯となりました。
ウーロン茶以外で乾杯なんて、ホントに久しぶりで、幸せなひととき。