2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ところが

無線lanが繋がる場所にくると、最強のブラウジングツールとなるのである。 はっきりいって、コイツに付いているsafariは、いわゆるPDAに付いてるポケットなんとかとはレベルが違う。綺麗で速く妥協を感じさせない。 3G版iPhoneができたとき、最強のモバイル…

使えない

MACが無いと動き始めない アクセスポイント探さないとブラウジングできない おいらの名前を覚えない 画面を見ないと曲送りできない ボタン一つで電源が切れない 同期がイラつくほどおそい 横置きで日本語入力できない 透明な何かがついているが何かが分から…

touch

ビールのんで爆睡してしまい、気が付くと深夜二時。やっと設定を初める。 こんなときだけ、マカーであることに感謝しつつ、数ヶ月ぶりにMDDをたちあげる。 さすがに、USB2.0がないのも情け無く、miniでもいいから欲しくなってきた。

着いた

組み立てるの大変!

輪行

なんと、二個口である。 しかも、自転車より、その他の方が断然重い。果たして、家まで四駅の移動に耐えるのか、これ。

別府

ゴール。 さて、ここからが大問題なのだが。

高等温泉

洗い場がないのに、どの辺が高等なのか不明だが、別府駅前の格安で便利な銭湯で、ひとっぷろと着替え。 休憩室完備である。

うみたまご

おいらの知っている高崎山周辺は、こんなじゃなかった。 別大国道の走りやすさといい、やるな、大分。

関鯖関鯵

多少無理して食べてみる。

佐賀関

あれが煙突だな。

さらば佐田岬

フェリーで三崎からここまで三十分かかったから、結構距離がある。 ただ、船ならば直線でかつ楽チンだ。おいらは、というか、昔から旅人というのは、なんてバカなことを繰り返しているのだろう、と、風車の林や、灯台、岬の険しさを見ながら思った。 死ぬま…

BD-1

同じフェリーを待つ、テントをハンドルバーにくくりつけたその小径車、持ち主に話しかけた。 はね返ってきた言葉は、このバイクフライデーのキャリアは純正か?と言うもの。荷物のやり場所に苦労しているのが想像できるが、何よりお互いバーディ、バイクフラ…

四国二番

テントをたたんでいると、犬を連れた自転車のおじさんが話しかけてきた。 ま、どこから来たとか、こんな小さい自転車が欲しいとか、いつものたわいも無い話。 ついに、相棒の犬の話に至り、なんとその柴犬、四国の品評会二位だそうだ。こうやって運動させる…

今日一日

今日あった出来事すべてに、乾杯。 素晴らしき、非日常。

三崎港着

生きて戻ってこれました。 今の私には、限界いっぱいです。 とっても疲れた、もういいです。

密林

風車の密林 側を通ると、風が唸っている。

九州

佐賀関が見える。まじでみえる。

佐田岬灯台

結構歩いてついに到着。 遠かった。

佐田岬駐車場

地滑りのため、閉鎖中。 あぁ、今日中に三崎港へ戻らないと。 生きて帰れるか?

佐田岬

攻略中。 私の実力の限界は近い。

スパゲッティ

もうちょい量が欲しい。

三崎港

一応、正午前に到着。結構疲れた。 飯を食おう。

風車

写真撮るの忘れた。

八幡浜

残念ながら、この船は乗りません。

トンネルその後

マジで気が狂いそうになった。こけたら、マジで死ぬ。

トンネル

悪名高き、夜昼トンネル。二キロ強ある、鬱トンネル。 精神修行だと思って、我慢走行。

大洲城

実は結構小さい。

発電

自家発電中。

夕焼け

背景の雲が幻想的な、長浜の夕焼け。

橋の下

ついに、橋の下で生活しないといけないぐらいに、落ちぶれたか(嘘。 近くに、お風呂が入れる保険施設があって、助かった。 コンビニでカップ麺を買う。食器を洗うすべがないので。