カツ丼

カブ(3さい)おすすめの、いせ屋食堂に行って夕食、18:00。
事前の検索で出てきた地図が微妙に間違い、GPSもっているのに迷ってしまった。到着してみると、ホテルからものすごく近い、笑えるぐらい。

いせ屋さんは、呉の名物洋食屋さんらしい。自称「田舎洋食堂」。
とにかく名物のカツ丼をたのむ。\1100円。
おばさん「カツ一つ!」奥のおじさん「はーーーーい」

で、出てくるのがこれ!!

ごはん、とんかつ、そしてドミグラスソース、フォークとともに、しかもお漬物が付いてくる。あんかけスパよりは垢抜けている合体料理、さすが田舎洋食。
もう、何食ってもおいしい状態でこれが出てくるので、まっしぐら。とろーりまろやかなソースが舌に絡みつく。多少焦げ目に揚げてあるとんかつの香ばしさとごはんと、なんというコントラスト。なかなかうまいです。

ただ、コストパフォーマンスはちょっと悪いか、物足りなさを少しだけ感じたんで、追加でトン汁をたのむ。これが、しっかりすごくうまい。

カツ丼+トン汁は本当にお勧め。