お食事会

同僚のお子さんが生まれたお祝いということで、ホテルバイキング。
花が用意された、おめでとう!というときに、「そういえば、、、」?
「治療が終わっておめでとう、、ということで」へ?なんと、私に花をいただいた。全くもって、びっくりである。
ちょっとこそばい感じ、照れくさい。

まぁ、親バカです。同じバカと呼ばれても、おそらく怒られず喜ばれる種類の、バカ。なるほど、子を持つ、孫を持つということは、こう人を変えるということでしょうか。
なぜか、いかに間違いなくミルクを作るかという話になる。スプーン二十杯も粉を入れていく必要があり、真剣に数えていないと何杯入れたか忘れてしまうとの事。五倍の容積のスプーンがあるので、それなら四杯ですむんだとか。ついに、ナンバー付きのスプーンを二十個を用意するなんて話に!
それにしても、一杯二杯の誤差を心配する、まさに親バカ。
そういえば、お仲間にもそういうひといたなぁ。

お酒の香りはすばらしい、すばらしいなぁ。
しかし、断酒というのは、周りに気を使わせるのかな、あまりお酒が進まない様?
早く泡あふれるジョッキをがぶ飲みしたい、したいものだ。