その後

そんでもって、借り物を還しに、久しぶりに友人Uと合う。彼はあまり変わっていないが、彼から見たおいらは変わっていたらしい。
待ち合わせ場所で借り物を還して、はい、サイクリング、、、とは行かず、最近引っ越したというところにつれてってもらった。
なんと、新築のマンションを買っていた。今はやっている感じのマンション。「2050宇宙の旅?」と聞くと、「さぁ、たぶん2040年の旅かな?」という。解消無しのおいらには、縁遠い話である。

今日はかなり遠回りして、郊外型の大きい書店まで行く。渋滞に引っかかったりして車で行くにもうんざりするし、amazonの影響で疎遠になっていた。
途中、醤油やさんがあって、刺身醤油を物色する。
書店では、やっぱり自転車の本を物色。こんなところに来ても、こんなことしているおいらって。
帰りに街により、なんとなく東急ハンズに寄る。自転車コーナーがさらに縮小していた。メッセンジャーバックを見てみる。高い。
他のフロアでぶらぶらしていると、パンチ穴の開いているアルミ板を見て、不意にP902i用のケイタイジャケットのネタを思いつく。我ながら、これは面白いかも。