夕方いきなり出張ですよ。さっきまで広島にいたのに、今は大阪のホテル。
急いで自宅に帰り、ろくに準備せず、ノートパソコンと着替えだけ。
急ぎすぎで、AirH"カード持ってくるの忘れた。久しぶりのダイアルアップ接続。ブログ書いてる場合じゃない、お金が吹っ飛ぶ。
会社ででかい荷物(装置)を持って、明日の朝現場へ。
これで、うまく動かなかったら、その先が怖い。
しかも、明日は台風。おうちに帰れなかったら、つらいな。
ちょっと、眠れそうにない。起床七時。

あ、おいら台風男らしい。そのことは明日。


また、またである、台風。
私が出張すると、台風がついてくる。
大変です、大阪に台風上陸。私も昨日大阪上陸。
現場は滋賀、昨日の晩から移動。今日の朝なら移動手段がなくなるから、前日からとりあえず特攻して来い、帰りの燃料ないけど、という戦法である。案の定、現場にちゃんと入れて、終わったころには帰るすべなしという状況。それが決まったのは昨日の夕方、移動はその後すぐ、さすが人間尊重をモットーとする会社である。

私は台風男である。ただ、今年は台風上陸回数が多いだけだって?ちがう、絶対違うのである。
まず、広島にいるときには、2度も広島に台風直撃である。こんなことはほとんどない。
6月、大阪大東市出張、台風直撃。まさに頭の上に襲い掛かってきた。
10月頭、千葉出張、台風直撃。まさにビショ濡れのなか、荷物もち。
そして今日、滋賀大阪出張、台風直撃。広島に帰るすべなし。

まったくありがたい。こうやってねたにできるんですから。