おひさしぶりの方々

仕事場のイベントがあって、たまたま他部署の人がこっちに来てたので、会って話ができた。
そういえば、この方達とは、坊主になってからはじめて。指差して笑ってくれる人もいるけど、体のことを心配してくれる人もいる。
なんと、会場は創作料理のバイキング、はっきり言えば食材が自然派。おいらは酒を断っているから、むしろ晩御飯としておいしくいただいた。だって、ヒジキとか甘く煮たソラマメとか、野菜スープとか。いつもより健康的じゃないか。
先輩に、ロデオって自転車を教えてもらう。なんと、乗りにくく作ってある自転車なんだそうだ。めちゃくちゃ興味あり。
そうしてると、あたりから「藤居君、中国へ行ってらっしゃい。」とか言う人あり。この会社の偉い人、すぐにおいらが治療中って事を忘れる、「あいつに行かせばいいんだよ」とか言ってたらしい。また、「優先順位」の確認かな。下手な答え出しやがったら、「一身上の都合で」って奴を叩きつけてやる。なめられてたまるか、サラリーマンにもヒトとしての意地がある。