飲み会

ずいぶん遅れた、藤居さんたちの歓迎会。ま、職場の飲みの理由なんかいつも関係なかったりする。

「藤居さん乾杯の音頭、頼んでいいですか?」「いいですよ、喜んで。」
現場での要請に顔色変えず快諾。
「私だけソフトドリンクですいません、カンパーイ。」
乾杯要請した奴、びっくりしただろうな、そうだよ藤居さん「断酒中」だよ。

遅れて直属の上司登場。
おいらが酒を飲んでいないことが信じられないのか、2度も3度も「あら、ビールは?」と指摘する。なんと、最後の挨拶でも、「飲んでいない奴が唯一名云々」言ってる。

これは、神が私に課した試練である。

ほんと、絶対お酒飲んでないからね。
でも著効が確認できたら、いつ何処でどのように酒を飲むか、おいらは決めている。