夕食

味噌煮込みでも。タワーズ13Fへ。
確かに有名店、店外で待たされている人が多い。番号札をもらって、ベンチに座り、意外に電波の届くAIREDGEでネットに接続。
ネット飽きてきて、持ってきた「亡国のイージス」を読もうと思ったときに、番号呼ばれる。

かしわ煮込み一半を頼む。
よく観察すると、周りは必ずご飯を頼んでいる、しまった。急いでご飯を追加する。

亡国のイージス」で物が来るのを待っていたら、おっと忘れていたレベトール。お冷を頼んで飲み込む。

きた。アツアツがきた。これはうまそう。
焼肉屋さんにあるような、紙の前掛けをかける。
急いでデジカメで写真を撮る。


麺、腰がすごいというか、硬い。煮込んであっても麺はふやけず、ちょうどよい食感。
スープも濃い味噌、でも辛くもないししつこくも無い。なんとも、超バランスである。これに、また白米があう。
うまいよ、うまいよ、かぁさん。

おいら早食いなので、いつも食事に損している気がしていたが、これボリュームは、長く食事を楽しむにはいい量。
すばらしいひと時でした。