この素晴らしき世界

金曜日、テレビだっただろうか、ルイ・アームストロングの歌声が聞こえた、What a wonderful world。
華氏911のデブに皮肉を込めて挿入歌にされてしまった*1り、スウィングガールズでは笑うところで使われてたななんて先輩の家で話していたが、この歌には全然罪がない。

amazonでワンクリックしたのが、今日来ていた。
この素晴らしき世界
この素晴らしき世界
しばし現実離れした清々しさに、すごく泣けてくる。


木々の緑 赤いバラ
君と僕のために美しく輝いている
僕は独り想う
何て素晴らしい世界だろうと
空の青さと雲の白さ
明るく幸せな日々 神聖な夜
僕は独り想う
何て素晴らしい世界だろうと


七色の虹が大空に映える
行きかう人々もにこやかで
「コンニチワ」
と友だちが手を握り 挨拶を交わし
心の底から
「愛している」とささやく
赤ちゃんの泣き声が聞こえる
あの子たちは大きくなって
僕の知らないことを沢山学ぶのだろう
僕は独り想う
何て素晴らしい世界だろうと

もし、こんな世界がホントにあったら、おそらく、ずっと涙が止まらないと思う。

*1:これは、「グッドモーニング、ベトナム」のパクリなんだそうだ。