今日は死ぬには、、

藤原紀香のドラマ、ぜんぜん中身は見れなかったけど、エンディングで朗読していた詩、どこかで聞いたと思ってググってみたら、なんと2ch*1で見つかった。白人女性の詩らしい。

今日は死ぬにはとても良い日だ。
あらゆる生あるものが私と共に仲良くしている。
あらゆる声が私の内で声をそろえて歌っている。
すべての美しいものがやってきて私の目の中で憩っている。
すべての悪い考えは私から出ていってしまった。
今日は死ぬにはとても良い日だ。
私の土地は平穏で私を取り巻いている。
私の畑にはもう最後の鋤を入れ終れた。
わが家は笑い声で満ちている。
子供たちが帰ってきた。
うん、今日は死ぬにはとても良い日だ。