はてな強化週間

なんてね。はてなのお仲間が増えたので、設定をお付き合いして、はてなの再勉強をしてまーす。
私は、こういうのをいじるのが好きなんですけど、はてなって結構難しいのかもなぁ。

ダイアリー編集画面からのブックマーク機能が無いのが痛い。はてなブックマークと、ダイアリーのRSSモジュールとの組み合わせしか方法が無いわけだが、アンテナモジュールと同じぐらい気軽にできればなぁ。はてなツールバーを使った操作性は抜群なんだけど。

お仲間バナー、比較表バナーの張り方も大変ね。まぁ、これはどのブログでも大変かな。

はてなって、やっぱりブログって感じより日記帳って感じなところから始まっている。また老舗だからタグなどを多用できたりするので、こったことをしようとするとちょっと大変なんだよな。でも、自由度はものすごくあって、そこが面白い。