職場でのカミングアウト

ポチさんのところで、職場での病気の公表はあるべきか否かというコメントを書いているとき、ふと思い出した。今年の最初に職場に投げた、強烈なメール文章を。
記念に、その日の日記の記事としてあげておいた。
職場の多くの人に、C型肝炎であることを告白した文章。 - よしおのにっき

ものすごくイッパイイッパイって感じで、やばいよなぁ、鬱だったんだろうな。
みなさん、こんなことしてはいけませんよ。

補足です。実際にはこの文章はテキストファイルでして、入院を連絡するメールに添付した形で配布しました。見たい人だけが中身を見ればよいと思ったからです。
これを書いた動機は、休む理由を納得して欲しいという、実に利己的なものです。きっとこれは、きれいなやり方ではありません。