はじめました。

加藤先生を中心とした、医療情報リテラシー(読み書き能力)の情報サイト、-MELIT-に患者としてブログをもつことになりました。
http://melit.jp/voices/fujii/index.html

正直、お前は黙ってしっかり休んでた方がいいぞ、といろいろな人に指摘されましたが、肝臓関係の情報サイトなのに、C肝患者の声が無いとの嘆きに、勢いでこんなことになってしまいました。やれやれ。

ところで、MELIT患者の声での藤居さんは、お仲間の皆さんとの出会いや、アンテナがこんなことになった経緯と失敗談、なんとなく得てきたネットと患者との関係みたいなものを書いていきたいなと思っています。
皆さんのことをネタにしてごめんなさい。でも、他の疾患で闘病している方々のなかで、同じような繋がりを感じてみたいと思う人たちに何かの役に立てば、との想いです。ご了承ください。

  • MELIT-の面倒を見ている方に、「患者はちゃんと闘病記を書きなさいよ」と釘を刺されましたが、とにかく病気のことはあまり詳しくないので適当に、おいらにとってここでの出来事は闘病そのものなので、やっちゃいます。


カテゴリ[-MELIT-の斜め前]は、あちらで書きにくいことや、書き残したことなどを、補足の形で記述するために用意しました。
今後とも、よろしくお願いいたします。