ペグイントロン24回目、ついに折り返し地点に。

ツチグミの日。
寝坊した。おきたら9時近くですよ。

なんだか、朝飯を食べながらちょっと勉強をして、風呂に入ったら十時近く。
H病院へ、自転車で。

先週出会ったツチグミお仲間、処置室でペグ注射を待ってらっしゃった。軽くない世間話。
やっぱり、薬の減量は身近な話。そして、突然肝炎が見つかった時のこと、健康だったのになぜ、知らずにすごしたほうが良かったのかも。なんだろ、わざわざだるいことして、とか。
そのうち、呼ばれて注射されていました。減量を確認されてたな。

さて、いつも通りに注射。しっかり0.5mlぶち込まれました。

24回。この治療の標準注射回数の半分。折り返し地点を今ターンしようとしてます。
よく、長い行程の折り返しを、登山になぞらえて「頂上に着いた」って言います。でも、今はまだそんなに眺めは良くないなぁ。
登山は上りより下りが辛いって言いますしね。