ウィルスが多いから、、

この前、病院にいくタクシーでの世間話で、こんなことがあった。
「最近、C肝のお客さんが言ってましたねぇ」
「えぇ」
「なんか、ウィルスが多いんでインターフェロンが効かないってんで、他の点滴を受けているって言ってましたねぇ」
「へぇ。でも、今頃はそういうのでも効果がある薬もあるんですけどねぇ。」

http://blog.zaq.ne.jp/YakugaiKanen/article/99/
「GPTが高値」:考え方を改める: 肝臓のなかまたち
ここでの情報を踏まえると、それってどうなんだろう。
「ウィルスが多くて効かないだろうから、インターフェロンは勧められない、庇護治療にしましょう。」ってのは、本末転倒ってことになるのかなぁ。
まぁこの件は、お医者さんが年齢とかその他の要因でも判断されているんだろういうことを、信じたいです。