そばを食いに

行きました。
農村にひっそり隠れて建っている和風でモダンな建物。普通に道路を進んでも見つからないところ。
メニューはざるそばのみ、1枚700円。いきなり2枚頼む。

そば、そば、とにかくそば。
そばで味香りを感じることはほとんど無いけど、このそばはそれがある。歯ごたえあり、エッジが立ってて舌触り抜群、喉に通すと食道をかすかに広げながらストンと胃の中へ。
つゆも香りと味が良い。
すばらしいです。

結構人が入っているので、知る人は知るところなのであろう。店主は超有名な人らしい。
カーナビに侵入するための道がのっておらず、「この店」を探さないと見つからない。注意すれば道しるべがあるけど、蕎麦屋とははっきり書いてない。

意地悪するなよ!!どこにあるって?↓ここ。
翁達磨