ペグイントロン28回目注射

久しぶりにH病院でツチグミさんとあった。
「最近つらいんですか?毎日日記が短いんで。」おぉ、さぼってたのがバレバレです(笑。

高橋名人16連射そばの話になり、比較的近場で関係のある人のそばを食べるところがある事を教えてもらう。

処置室、「えっとうちは0.5ミリじゃけど、そっちのひとは0.4ミリで」「え、だから0.7のをね」と確認しながら注射液を作ってくれてます。ツチグミさん2人がいっぺんで来たもんだから、混乱しないようにと確認しながら。
「はい、藤居芳生さんですね、生年月日はあっていますか。」「はい、あっています。0.5mlでお願いいたします。」(笑い)

H病院のツチグミ仲間、注射の量に納得がいってない模様。急だったので、私も混乱してて、答えが出せず。
注射液の量(ml)と、溶けている薬の量(μg)とややこしいですもんね。
http://www.c-kan.net/professionals/clinicaltest/0502.html
ええと、減量投与時、50μg用のビンを使って作った0.4mlの注射液は、体重46〜60kg向けとなっていますね。
私の場合、全量投与、100μgのビンを使って作った0.5mlの注射液は、体重61〜75kg向けとなっています。今朝ヘルスメータが63.8kgっていってましたのでOKですかね。
どうです?

その方のお知り合いの方ともご挨拶。いやいや、私はなにも、適当にネタを探して日記を書いているだけですから。C型肝炎闘病、オイシイネタですよ、日記的には。

ipod+E4cを自宅にとりに行き、そのままおそば屋さんへ。


いきなりおろしそばなんか頼んでもうた。辛みのある大根おろしは、それはそれで脳みそを刺激し、何食ってもうまいのだが、そばを味わっていない事に気がつく。
ま、いいか、また来る理由ができた。
そばって良いですよ、何というかよくわかりませんが、そばって良いですよ。オイシイとかそういうのは関係なしで、そばって良いですよ。
というか、そば湯もおいしい。つゆがなくなってもそば湯を飲んでいるおいらって、何者?
って、どこ?
ここ。
手打ちそば はっぴ


あれこれうろうろして30kmも自転車こいで、気がついたら顔に結晶が。