8ヶ月目診察

朝、体温36.9℃、峠を越えたか?でも、肩こりに似た頭痛は続いている。

採血57番。どっちかというと、採尿コップを早く渡して欲しい、もれそう(笑。
はぁ、もれずにすんだ。

採血7本、今日はフルコースだ。

心電図。
部屋から出てきたのは、あのオバチャン。そう、初めてエコーとったときにキレてしまったオバチャンだ。
「はい、胸を出してベッドに寝てくださいね。」
って胸を出してあげると、恐ろしいスピードで肋骨の位置を確認しジェルを塗り、目にもとまらぬ速さで電極をつけていく。
恐ろしい、当病院比300%、絶対頭に角が付いているぞ、このオバチャン。

診察予定時間にはしばらくあるので、携帯PHSがOKとなったロビーで、日記を書き込む。あ、お金下ろしてこよ。

待つ。診察室前でひたすら待つ。なんだかすいているように見えて、ものすごく待たされる。予約時間を1時間過ぎても呼ばれない。
「藤居さん」って、診察室前廊下からいきなり診察室に通される。

「別に悪いところなさそうですね。」「そうですね。」で約5分の診察時間。
一時間待ってこれだからなぁ。

お金を支払った後、社会保険事務所に徒歩で行く。途中サイレンが鳴って、長崎の原爆投下を知らせる。一人で黙祷。

もう、飽きてきたな、毎月おんなじで。やっぱり。