健康食品の類、お断り。

なんか、またくだらないスパムの類が。

○○菌で、病気になる前に病気にならない健康法があります。
この健康法を、肝炎のお仲間に教えてやってください。

知るか、ぼけ。
「病気にならないための何か」を、「すでに病気なひと」に勧める意味ねぇだろ。こんな単純な論理矛盾に気づかない奴が勧めるもの、他人に勧められるわけねぇじゃねぇか。
しかも、「教えてやれ」だって。「お勧めください」とかって丁寧語使えないかねぇ、この人。

なんで、この類の商売している奴に限って、頭悪そうなメールよこしてくるんだろうなぁ。
薬事法すれすれで何かしようとすると、まずあいまいな表現になってしまって、ミスリードしようとしている魂胆がみえる。「病気が消えてなくなる」って言ってたおっさんがテレビ出てたけど、あれと同レベルなんでしょうよ、きっと。
そういうのをうまくやれるのは結構頭いい人なんだと思うんだけど、おいらのところに来るメールには、その知性の片鱗も見えないボケ文章が多いんだよなぁ。レベル低すぎ。