paukenschlagzeugさん、いらっしゃいませ。

大学病院のお医者様paukenschlagzeugせんせいが、C型肝炎治療のため、ペグリバを開始されました。ようこそお仲間アンテナへ、いらっしゃいませ。
UniversitaetsKlinikumにようこそ - Yahoo!ブログ
月組さんですね。おっと、アンテナのことご存知だったようですね。
お医者様がペグリバ治療を自ら実体験される中で、どのようにこれを書かれていくのか、私個人的に大変興味があります。

ど、独逸語は学生のとき挫折モードでチンプンカンプン。
Universitätsklinikumは「大学付属病院」って意味であってるかな。
paukenschlagzeugはちょっと、、「ティンパニ奏者」の方かな。paukistがティンパニー奏者、schlagzeugがオーケストラのパーカッション。
Sinfonie mit dem Paukenschlagが、ハイドンの「驚愕交響曲」、、、かぁ。てんてんてんてんてんてんてん、、てんてんてんてんてん、、、ジュワン!って曲でしたっけ?