9ヶ月目診察

今日は、台風の影響も考えて、朝早く起きてくるまで通院。
7:30には受付したのだが、採血は40番。いったい何時から待っている人がいるんだろうか。

「藤居」の「居」という人は、みたこと無いという、採血おねぇちゃん。
藤居という大学教授とか、藤居酒店とかあるみたいですよ、っていう話をしてあげたら、なんだよ興味ないなら話ふるなよ(笑。
5本採血。
すぐに心電図をとる。

さて、A医師「だるいことは無い?」「えぇ、特に大丈夫だったですよ、先月は。」「めまいも?頭痛も?体重も?」という質問に、「えぇ、大丈夫です。」とすべてに答える。
「血液検査も、横ばいだねぇ。中性脂肪が高いけど。」「えぇ、そうですね。」「ま、まだぼろぼろにはなってないってことだね。」たしかに、ぼろぼろに燃え尽きては無いよなぁ。
「ま、このままどおりすすめましょう。」あっさりです。

お金払って、車で社会保険事務所に移動、いつも通りに書類を作る。
そのまままじめに自宅に戻る。今日は、最近大きな病院(というかいつも通っているH病院)に移転されて、ちょっとさびしい感じの自宅近くの薬局へ、出血大サービス、レベトール35日分を買ってあげる。
終わり。