自転車をきれいにする

なんか、体がだるいし、頭が痛いので、お外に出る気分で無し。
自転車でも磨こうかななってやっと体を動かす。
といっても、自転車のメンテナンスのことなんかぜんぜん知らないわけ。いろいろネットで調べてみる。
変速機の調整とか、Vブレーキの調整とか。調べるだけで楽しくなってきたんですけど、目的は自転車を磨くこと。
近くのホームセンターで、磨き剤とかブラシとか、チェーンのところはCRCより粘度が高いグリスがいるってんで、そのスプレーとか、そういうのを買いに行く。
家に戻ってきて、ひたすら自転車を磨く。とにかく何時間でも。
それを見て家の人は不安になって声をかけてくる。別におかしか無いでしょ、男にはガレージ症候群ってあって、、、。