チェーンの交換と、ワイヤーの交換と

昨日買っておいたチェーンに交換した。

それまでついていたチェーンをチェーン切りで切って、コマ数を合わせるために新しいチェーンと比較するわけだけど、古いチェーンが恐ろしいほど伸びていることがわかる、もちろんピッチが違うわけではない。
後は、自転車にチェーンを通して、アンプルピンでつなぐだけ。ま、それほど難しくなかった。

ブレーキワイヤーも交換。確かに交換する必要は無かったのかもしれないけど、フロントのワイヤーの伸びが目で認識できるほどだったので、ま、念のため。

ま、試運転で違いがわかるほどではない。多少チェーンの音が静かになったかなぐらい、自己満足の世界。